※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

授乳後に抱っこで寝かしつけていると、赤ちゃんが激しく動くことがあります。不安になることもあるけど、寝る前の状態で起こることが多いです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる
男の子を育てています。

毎日、毎回ではないのですが
一ヶ月くらいから
授乳後に抱っこでゆらゆら
寝かしつけていると
多分寝る間際なんでしょうか
びくっびくっびくっと
3 秒間程、頭や腕、肩、足が
びくびくと結構激しく動きます。

たまに1回なって数秒後
またなることがあります。
モロー反射とは多分違います。
目は閉じてるか、黒目が上にいってて
白目です。

調べるとてんかんや痙攣なのかと
不安になります。でも寝る前の
抱っこ中なので、寝る前はそうなるのかな…?
同じような方いますか😭?

コメント

deleted user

まず寝てるときって白目ですよね。
そしてそのビクビクっての赤ちゃんよくやりますよね🤔

あいこ

赤ちゃん寝る前のあるあるですよ!