※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県南部在住、寝室が22度。冬はエアコン必要か悩んでいます。布団が苦手でフリースパジャマで寝ているが、顔が冷たい。心配です。

兵庫県南部に住んでます、今寝室は22度と表示が出てます。これから朝方にかけてもっと冷えると思うんですけど、エアコンって皆さん付けますか?
夏は一晩中エアコンつけてたけど、冬ってどうなんだろうと、、
布団はかけるの嫌がるし、そもそも寝相悪くてどっか転がっていくし、スリーパーも嫌がるんでユニクロのフリースパジャマに長袖肌着 で寝かせてます。
手足はあったかいけどほっぺは冷たかったりして、、
心配で💦

コメント

ぴよこ

大阪北西部住みです。
寝る時、冬はエアコンつけたことありません💦
加湿器つけると少し暖かく感じますよ!
うちもスリーパー嫌がるので、寝てから着せてます😊
今日は部屋が肌寒いので、半袖肌着、薄手のパジャマ、薄い毛布のスリーパー、薄めのレッグウォーマーで寝てます!
真冬はモコモコスリーパーにレッグウォーマーで寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るとき冬場はエアコンつけたことないとの事でびっくりしてます💦皆さんそういう方多くて、、💡
    なるほど!レッグウォーマーも良いですね!
    どこかにあったので探してみます⭐️

• 10月30日
れあまま

兵庫県南西部です。
冬場にエアコンつけたことないです。
寒い時は長袖長ズボンのパジャマ着せてスリーパー着せたりしてました。
肌着は長袖は着せたことなく半袖着せてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南西部なら同じところら辺かもしれません⭐️
    冬場はエアコンつけたことないとの事で、皆さん同じコメントでびっくりしてます💦
    エアコン喉悪くしますし、私もつけずにスリーパーで調整したいと思います!

• 10月30日
暁

特にエアコンつけたことないです。
寝てからスリーパー着せたりしてます。
薄手の長袖パジャマしか着せたことなく、スリーパーを薄いタイプ、分厚いタイプ着せてます。
あとは、起きた時に布団被せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    12.1月とかの真冬でもですかね??💡

• 10月30日
ひろppp

うちは、触っても大丈夫らしい、パネルヒーターを冬場はつけています!
オイルヒーターは高いと聞いたのでそっちにしました。
あと、毎年空気清浄機に付いてる加湿機能を使ってましたが、喉痛いので加湿器を買おうと思ってます。
それで少しは部屋も暖まるかと😊
うちも布団着てませんが、腹巻き付きの長袖パジャマです。冬は流石に布団なしは困るので、大好きなアンパンマンのベストを買おうと思ってます。