※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の女の子が大人しくて優しいが、感情を表に出さず、育てやすいとお母さんが言っている。将来の成長や感情表現について心配している。

同じ保育園の女の子4歳3ヶ月の子についてです。
本当に本当にいつも大人しくいつも笑顔で優しい子です。
この女の子のお母さんもお迎えの時しか会わないけど、優しい感じのお母さんでこの間少し話をした時に
生まれてから1度も泣いて喚いたことがないと言っていました。
うちじゃ毎日くらいケンカして泣いてワーワー言っているのに凄い!!!!!
園での様子でもとにかく大人しく、聞き分けがなくみんなが遊具で遊んでいてもお母さんに帰るよ!と声かけられるとはーい!と言ってスっと帰れるような子です。
何か辛いことがあったときに泣く時は声を出さずポロポロシクシク泣く感じでした。

お母さんが言っていたようにとてもとても育てやすい子で羨ましいですが、こんな子はどう成長していくのだろう、と思ってしまいました😭
何歳になっても聞き分けがなく大人しいこになるのかな?どんな大人になるんだう、、、と😅
どこかで爆発するのか、感情があまり出せない子?なのか、お利口すぎて心配になってしまいました😂

コメント

めーぷる

少し心配になっちゃいますよね💦
もとからの性格もあるのかもしれませんが、子供は泣いて喚いて自分の主張をすることで成長するものだと思っていますが😅

• こより

こより

私も自分の子がそういうタイプなので真逆すぎて驚きでした

• 10月30日

うちの夫は小さいとき聞き分けが良く、癇癪を起こしたりしなかったと聞きました。
でも人並みに反抗期もあったそうで、夫婦喧嘩もしますよ。
性格はやはり穏やかで、あまり感情的になることはなく、喧嘩の時も比較的冷静です。
本人が無理してるようでなければ、そういう性格なんだろうな〜と思いますよ😊

• こより

こより

そういう性格だと育てやすいですよね!羨ましい限りです😱

• 10月30日
♡YU-KI♡

長女も基本人見知りが激しく大人しいタイプで
人前で感情を出すのが苦手です💦
小さい頃も癇癪起こす事も
わがままも言わないタイプでした💦
今小3ですが
国語や道徳の授業で
自分の気持ちや意見を発表出来ずみたいです💦

自分の気持ちを伝えるのが苦手なので
きつく言いすぎたりなど
友達に誤解を招きやすく
3年生にして
結構お友達とトラブってます💦
その度に私と担任が間に入り解決できてますが
これから先がかなり不安です😱💦

そのお友達が娘と同じタイプかはわからないので
なんとも言えませんが…💦

• こより

こより

なかなか自分の意見が言えない子だと心配になりますよね。
    元々の性格なのでしょうか、、、難しいところですね

• 10月30日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

自分の意見を上手く言えない子は
    甘えるのも苦手だったり
    SOS出すのも苦手だったりするので
    親が
    表情の変化や態度の変化など
    些細な変化でどこまで気づいてあげれるかで
    親子関係が密になるのかならないのかになると思います💦

なので私はこれから反抗期を迎えるであろう娘の変化に気づいてあげれるように
    親子の会話を大事にしてます💦

保育園のお友達が娘みたいにならなければいぃですが😣
    心配ですね…😣

• 10月30日