※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
妊娠・出産

初めての陣痛が下痢のような腹痛だった人がいて、今は下痢っぽい腹痛と吐き気があるけど、それが陣痛なのか気になります。

母親学級に行った時陣痛の話を聞いたんですけど、初めて陣痛が来た時下痢のような腹痛だった、という人がいていまちょっと下痢っぽい腹痛と吐き気があるんですけど陣痛なんですかね?

コメント

痛みが間隔になってくると、
陣痛の可能性は高いと思います🤔⭐️

みう

10分毎に痛くなってくるようなら陣痛の可能性が高いです。
破水をしたり、お腹がずっと痛い、胎動がないときは病院に電話をしてみてくださいね。

• みう

みう

子宮の収縮によって吐き気が起こる人も稀にいらっしゃいますが、陣痛が強くなってきてから症状が現れることが多いです。

• 10月29日
  • やまひな

やまひな

お腹が痛くなる前から吐き気はあったんですよね、ただ単に何かに当たっただけですかね?ww

• 10月29日
  • みう

みう

その可能性も否定できないと思います。
    あまり心配しすぎず、規則的にお腹が張ったり、ら吐き気がひどくなるようなら病院に連絡してみてもいいと思いますよ(^ ^)

• 10月29日
みい

お腹の張りはどうですか??
私は生理痛が動けなくなるほどひどく一人目で陣痛がわからなかったので二人目の時病院で相談したら張りを見て間隔を測って下さいと言われ陣痛に気付けましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

SB

私がそうでした!
アプリとかで間隔を測ってみて、様子をみてみてもいいかもしれませんね。

• やまひな

やまひな

吐き気ありました??

• 10月29日
  • SB

SB

吐き気はなかったです。

• 10月30日
U子

わたしは重い生理痛みたいな、子宮を雑巾みたいに絞られてるよーな感覚でした😱💦

下痢とか腰痛とかは感じませんでした💦‼️