※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

リッチェルのフリージングトレーの50mlトレーが凍って取り出しにくいです。取り出しやすくする方法はありますか?

リッチェルのフリージングトレー使っている方に質問です💡

ずっと愛用しているんですが、50mlのトレーだけ凍った後にすごーく取り出しにくくなります😭
プチストレスです、、、

取り出しやすくする方法ありますか?

少し水をかけてみる、手で温めてみる、という方法を試しましたが、どうにもこうにも固くて出せない💦
ちなみに、ホワイトソースやトマトソースをフリージングしています。

コメント

ままり

普通に製氷皿みたく、両手でねじる?ひねる?してもダメですか??

• きらり

きらり

ダメですね💦
    15と25なら簡単に出るんですが😭

• 10月29日
べき

地味~な感じですが、取り出したい部分を手でちょっと温めてゆるくしてから必死で押してます😂
それと、ギリギリまで入れない、とかですかね🤔
汁系とか水分多めのものをギリギリまで入れると凍ってガチガチになって出にくいです。お肉とか油分入ってるものはヌルッとするからか比較的出しやすいです。

• きらり

きらり

やっぱり温めるのが一番ですかね😅

やっぱりそうですよね!!
    汁物を満タンにすると取れなくなります😭
    8分目だったり、油分のあるものを入れたときは、スルッと取れるんですが😂

• 10月29日
  • べき

べき

満タンだとどうしても頑丈になりますよね~😅真ん中は手ではあたたまりにくいので上下のブロックから取り出してます。
    息子がお腹空いて騒いでる時に限って焦って出せなくなるので(笑)、凍ったら余裕があるときにジップロックに全部出してます😂
    あまりに力入れすぎると割れそうに白くなるので余計焦ります💦

• 10月29日