※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の子供を教習所の託児所に預けていますが、泣き止まず悩んでいます。徐々に慣れるでしょうか?

いま教習所の託児所に2歳前の子供を預けてます💦💦
まだ4回ぐらいしか預けてないですが、もうギャン泣きしてます😭😭💦
発狂ぐらいです。笑

いまは2.3時間ですが、5時間とか預ける日もでてきます、、短期にしてるのですぐ終わるのですが託児所の人にも申し訳ないし、、。
ずっと泣いてるのも可哀想で、、💦

徐々に慣れるもんですか、、?😢😢😞

コメント

マリリ

4ヶ月保育園行ってますが
まだ泣きますよ😂
3ヶ月はギャン泣きでした💧
毎日行っても泣くので
仕方ないかなと思いますよ😊

  • ♡


    ほんとですかー😭😭
    もう教習所ついたらわかるのか泣いて預けたら体そるぐらいギャン泣きで、、😭💦💦
    大丈夫かな、って思うぐらいです、、。

    泣きすぎてなんかあったりしないんですかね、、?😞

    • 10月29日
  • ♡


    体調とか、、💦

    • 10月29日
  • マリリ

    マリリ

    うちもそうですよ!
    体調がどうなるとか考えたことないですが、うちの子は元気です😊

    • 10月29日
  • ♡


    そんなもんですかね、、😭💦保育園とかも通わせてないし、一時保育すら2回とかしか行ったことないので、離れることがないので余計ですよね。
    初めはこんなもんなのかな、、

    • 10月29日
  • マリリ

    マリリ

    最初は預ける方も不安になりますよね💦
    言い聞かせるのもいいと思いますよ🌟
    私は毎日声かけてます!
    大人も慣れない場所は不安ですからね😊
    泣かない子は全然泣かないようですが、うちはずーっと泣いてます😂
    でも、少しずつ我慢してくれるようにもなってます!

    • 10月29日
  • ♡


    不安すぎます!💦泣いてるのが聞こえてくるので、、😞💦
    そうですね!声かけてあげたりします!!必ず迎えにくるから頑張ってー😭って感じです。
    泣かない子って逆にすごいですよね😂
    我慢も大事ですもんね😌

    • 10月29日
あいだのかあさん

教習所で働いていました。
託児もありました。お母さんと離れるのが初めての子はやはりギャン泣きの子が多かったですが、ちゃんとむかえにきてくれる、お母さんはお勉強してる、遊んでくれる楽しいところだとわかるとどんどん慣れたいくこが多かったです。

保育士さんはお仕事ですのであまり気にされなくていいと思います。悪いと思って何度も見に行ったり会いに行ったりすると逆にギャン泣きするので、うちでは帰るまではあまり顔をみせないでーってお母さんに言ったりしてましたよ。

  • ♡


    そうですよね、、いきなりママと離れて知らない人と一緒になるってかなり不安ですよね💦💦😭
    お勉強して迎えにきてくれる!ってもうわかるんですかね??
    お昼休憩以外は見に行く時間もないので行かないのですが、お昼挟む日があると1回迎えに行ってご飯食べて、って感じなのでそこからまた預ける時とかも凄くて、、😅😢泣きすぎて大丈夫かな、、って感じです😭

    • 10月29日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    うちの保母さんは、泣く子にはママはお勉強してるから、君も頑張ろうって毎回言ってました。探すふりとか(笑)
    2歳なら話せばわかると言ってましたよ。
    卒業するまでなく子もいましたがそれはそれでいい思い出みたいでしたよ。

    ママにも、ママはこれからお勉強してくるからねって話してねとかって言ってみてねって言ったよーな気がします。

    • 10月29日
  • ♡

    探すフリ。ww逆に泣きそうです笑
    いい思い出になれたらそれはそれでいーですけど😢💦かなり泣くのでほんとに心配で。笑
    そうですね!こちらも、一緒に頑張ろ!って気持ちでいかなきゃだめですよね!!
    慣れるの願って預けます😂💦

    • 10月29日
♡

私も生後6ヶ月頃から教習所の託児所に預けてます!
ママと離れるのが寂しい、行かないで!!って泣いてるんだと思います。
同じくらいの時期に1歳の男の子を預けてるママさんがいて最初はかなり泣いてましたが少しずつ慣れてきたのか大丈夫ここにいればママがきてくれるって思うようになったようで会うと泣いてる姿を見なくなりました!
まだ通われたばかりのようなのでそのうち慣れると思います!

  • ♡


    そうですよね、、😭行きたくないけど行かなきゃ終わらないしでもう心が痛くて。😢
    周りの子供は慣れてきたのか泣かずにいるのでそれをみても申し訳なくおもってしまい。
    慣れること願って預けます😭💦💦

    • 10月29日
ちゃんころ

うちも7月から9月まで教習行ってて
託児所に預けてました!
上の子は大丈夫だったんですけど
下の子は本当最後の2回くらいです。
泣かなかったの😂😂
託児所の先生も慣れっこだと思います。
うち以外にもそれはそれは
ギャンギャン泣いてる子いましたし😂
いつもいつもすみませんと
声かけさせてもらってましたが、
大丈夫ですよー!
ママが居なくなったあとは
泣かないようになってきましたよ
とか様子も教えてくれました✨

  • ♡


    お兄ちゃんも一緒だから大丈夫!❤️とかはやっぱり関係ないんですね、、😭😂やっぱりママですよね😭
    ですよね慣れてますよね😂
    多分ギャンギャン泣いてる子にはいります娘ww
    私も申し訳なくて、、すいません、、ってかんじで😅

    様子教えてくれますよね!
    今日なにしましたよーとか!
    私短期にしたのであと10回くらい行く程度なんですが、逆に慣れないからあれですよね😅😂

    • 10月30日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    全然関係ないですね😂
    兄の方は「妹ちゃん、お兄ちゃんいるから大丈夫だからね」とか声かけてくれるんですけど、娘にはその声すら届いてないです(笑)
    もう今生の別れのような泣き方でしたよ😂

    でも短期の方がまだ!
    うちは行く前に声かけて
    今日もママお勉強あるから、
    息子と娘は先生と遊んでてね
    ママも頑張るから2人とも頑張ろー!
    えいえいおー!ってやってました!
    最後の2回くらいは頑張れる?
    と聞いたらうん、と言って
    サラッと入って行きましたよ🙌
    少しでも慣れてくれるといいですね😭
    私なんか最後の方は罪悪感も薄れ
    ひとりの時間がなくなる寂しささえ
    感じてしまってました(笑)

    • 10月30日
  • ♡


    笑っちゃいました😂😂💓
    もう求めるのは誰でもない、ママですよね。笑
    わたしの娘もほんとそんな感じです、、実技授業の待合室のとこに託児室があるので泣き声がずっと聞こえるし、もう😰😰こんな感じです😭

    えいえいおー可愛い🥰!!
    サラッと入っていくまでに成長したのほんと娘ちゃんがんばりましたね😢❤️偉い、、
    慣れてきたら逆にこっちがあれですよねww1人の身軽さやばいですよね笑笑

    • 10月30日