※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
ファッション・コスメ

何だか育児疲れを感じる見た目に嫌気がさし、明日久しぶりに美容院でも…

何だか育児疲れを感じる見た目に嫌気がさし、明日久しぶりに
美容院でもいこうとおもいます。

今まで、ママになるんだからと髪の毛を黒く染めて
我慢してきましたが、やっぱりまだ26歳だし
オシャレしたい、と最近思うようになりました。

市民センターいったりすると、あたしくらいの年齢の人は
まだ、若々しく、かわいらしくしてます。

なのに、あたしは黒髪にボサボサ頭で、
何か嫌気がさします。

それこそ、子供ができる前は、髪の毛は茶髪でしたし、周りにも明るい方が似合うといわれてきました。

せっかく長く伸ばしている髪の毛も黒く染めてると
どんよりと見えます。

しかし、来年4月には、仕事を探しはじめるため
紙色はきっと戻さないといけないかな。とか
思います。

だから、あえて髪の毛は染めずに、縮毛矯正したりとかが
いいのかなぁ?とか思います。

一年しか明るくできないのに、染めたらもったいないですか?

また、産後の抜け毛も気になりますが、産後4ヶ月で
カラーリングは、ヤバイですかねぇ。。

コメント

KXVK96

産後3カ月たつかな?くらいでブリーチかけて明るくしましたよ!笑
すぐに飽きたので少しの間だけだったですが、仕事されるならそれまでの間楽しんでもいいと思います(´∀`)
明るくでなくても少し茶色にするだけでも印象変わりますしね(´∀`)
ママでも女性ですから!オシャレ楽しみましょう(´∀`)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    そうですね!女性だから、オシャレしたいですよね!

    • 4月22日
☆たんたん☆

ぁたしは気にせずカラーしてました(笑)
23歳で仕事も旦那さまのを週末手伝ってる程度なのでメッシュまで入っちゃってます。

仕事によるかもですが
真っ黒の髪の毛じゃなきゃダメ!ってことはないんぢゃないですかね?
結婚する前は接客業についていて人に違和感というか偏見というか
え?って思われない自然な茶髪ならおっけーぢゃないですか?

ぁたしはいいと思います!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    真っ黒はしなくていいんですが、
    ほぼ黒に近い暗い色じゃないとだめなんです(>_<)
    看護師なんですが、規定が厳しくて(>_<)

    • 4月22日
  • ☆たんたん☆

    ☆たんたん☆

    病院によっても規定が違うんですょね?きっと

    茶髪の看護師さんいるのに、、

    悩みどこですね(;>_<;)

    • 4月22日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    産婦人科や、場所により茶髪okもあるみたいです

    • 4月22日
BDeri

よく美容室行くか自宅で髪染めれるなら 髪染めてもいいと思いますが染めて1ヶ月以上たつと生え際目立ちますよね↓
私は頻繁に染めれないので染めてないです。

パーマや縮毛いいと思います☆

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    頻繁に行けなかったら悩み所ですよね(>_<)

    • 4月22日
まうたん

1度はなかなか染めれないからと黒くしましたが、やっぱり明るい方が好きなので産後すぐに明るくしました☻
あたしも育休明けはもう少し暗くしないといけないですが、今は自由なので好きなように染めてます!(といっても普通の茶髪ですが)
1年だからもったいないとかないですよー!
暗くしなきゃいけなくなったら、黒染めすれば良い話なので^^
あたしは普段は忙しいのでメイクも髪型も手抜きですが、3ヶ月に1度の美容院くらいは好きなように可愛くしてもらいます♡

確かに産後の抜け毛はヤバイかもですが、それとカラーリングは関係ないと思います!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    あたしも、そんな感じです(-_-)黒く染めましたが
    やはり、しっくりこない感じです(;_;)
    そうですね!働いていない時くらいは
    オシャレできる範囲でしたいです!

    • 4月22日
しい2児mama

私も仕事上髪は染めれず
産休入ってすぐ染めました😆が
連休明けから仕事戻る予定なので
また染め直します(笑)
でも少しの間だけでも
気分転換になって
良かったです(^O^)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    すこしの間でも
    気分転換になるかもですね(ToT)

    • 4月22日
twins

私は全然いいと思います^ ^
ママだってオシャレしていいです^ ^
私はプリンが酷くお宮参りの家族写真を撮るため産後2ヶ月程で染めました!
特になにも問題ありませんでしたよ( ^ω^ )

縮毛矯正やパーマはダメージが染めるのより強い気がします(>_<)
明るくできる期間が1年だとしても、私なら明るくして育児やオシャレを楽しむと思います^ ^
仕事復帰してから明るくしとけば良かったなーと思うよりいい気がします^ ^

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    やはりパーマとかのほうが
    ダメージやばそうですよね(-_-)
    考えちゃうなぁ・。
    明るい方が似合うと言われますから
    悩むところです

    • 4月22日
菜桜&優太

カラーしました😆
産後2か月ほどで󾭠
息抜きになりますよー。
私も、26歳です!

抜け毛気になって、ロングからセミロングにしちゃいました󾌱

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    そうですよ(;_;)
    息抜きになると思います(;_;)(^O^)あたしも
    ロングやめようかなぁ

    • 4月24日
emiii

黒髪、飽きてきますよね(´Д` )
美容院行くだけでもリフレッシュにはなると思いますが、やっぱりカラーをして見た目が変わった方が、毎日の気分も変わるんじゃないでしょうか??

私も産前に暗くしてしまいましが、写真に写った時も違う気がします。
なので、次回は明るくしたいなと、、

お仕事の復帰は来年4月でしたら、まだ期間はあるように感じますし、でも根元をそんなに頻繁に染めに行けなさそうであれば、グラデーションカラーやハイライトは根元伸びてきても目立たないのでオススメです!

ちなみに私も以前美容師をしていたのですが、抜け毛があっても、カラーされて大丈夫だと思います!気になれば、美容師さんに根元を少しあけて塗ってもらえないか、お願いしたらやってくれると思いますよ!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    あと一年有りますし確かにいい気がします(^-^)
    写真移り本当にちがいますよね。(;_;)
    明るい方が何かぱっと明るく写ります(/_・)
    黒髪だとなんか、暗く写ります(ノ_σ)

    • 4月24日