※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

生理が遅れており、化学流産か心配。原因は旅行や転倒が影響している可能性について知りたいです。

生理が予定日から4日遅れて来ました。
遅れることはあまりないので期待してましたが😅
悪あがきで検査薬を使いましたがもちろん陰性です。

いろいろ調べると化学流産かなと思って来ましたが
それは一度でも陽性反応が出た方ですよね。
なので私はただ生理が遅れただけ。なんでしょうか、、

また化学流産だとしたら原因て何かあるんでしょうか
生理予定日2日前から飛行機で旅行し、すごく揺れる船に乗ったり、つまづいて思いっきり転けたりしました。
そついうのも原因だったりするのでしょうか。。

コメント

いぬがお

化学流産は、着床できなかった状態ですし、自分が何かしたからではないと思いますよ。激しいスポーツしててもできるときはできますしね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね、勉強不足でした。ありがとうございました(^^)

    • 10月29日
まい

化学流産は卵の染色体異常なので、なにかをしたから起きるわけではありません💦

生理が遅れることはよくあることだと思います。特に妊活をしてると知らないうちにストレスを感じてたりもするので😖

遅れると期待しちゃいますよね(._.)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ストレスですかね…初めて遅れたので少し期待してしまいました😅
    ストレスで遅れたとなると来月も出来にくそうな気が😭

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

化学流産は、妊娠検査薬で陽性が出ていたにも関わらず胎嚢確認前に生理になることです。

排卵日は確定しているのでしょうか?

確定していなければ、排卵日が遅れたのかもしれませんし、排卵から生理まで14日前後なので、ストレス等で遅れただけだと思いますよ!

旅行や船は全く関係ないと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    排卵日はコウノトリというアプリを見ているだけで実際検査などはしてないです。

    ストレスて怖いですね😭気をつけます!!
    ありがとうございました!

    • 10月29日