※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
サプリ・健康

年々冷え性になっていきます、28歳ですが、出産前から冷え性で、冬はど…

年々冷え性になっていきます、
28歳ですが、出産前から冷え性で、冬はどんなに血管を当てる看護師さんでも採血ができないほどの冷え性です。産後は特にひどく、部屋が20度あるのにも関わらず手足先が冷たくて長袖肌着、長袖スウェット、パーカーを着ていても寒いです。すでに毛布は手放せません…
漢方も毎日飲んでますがなかなか効き目がなく、、
どうすれば改善できますか?

コメント

まるちゃん

私も悩んでいますが、甘いものを控えるようになってから少し違う気がします。ジュースやお菓子などです。

あとは腹巻をする、家ではレッグウォーマーをしています。

なかなかお子さんいると時間がなく難しいですが、冷え性には運動がいいです。YouTubeみながらヨガでもいいし、体操でもいいです。とにかく血をとどこらせず、巡らせることがいいと思います。

  • あめた

    あめた

    お菓子好きなので結構食べてしまってます。控えるようにしないとですね...を
    ヨガはほんと習いたいんですけどフルタイムで仕事してるのでなかなか時間なくて💦
    家でも毎日クタクタで(T_T)仕事は肉体労働なので常に運動って感じです。

    • 10月29日
deleted user

若い時から去年までかなりの冷え症でした。今年はあんまり冷えなくて、何か変わったっけ?と思ったんですが、運動量がかなり増えたからかなと思っています。自転車も車もないため、子どもとの移動がほぼベビーカーで徒歩です。30〜2時間くらいは毎日歩いてます💦下半身の筋肉量が増えると血液の巡りは良くなると聞いた事があったので、そのせいかなと思ってます💦

あと漢方は冷え症に効果あるのは何種類かありますが、試されましたか?

私は当帰芍薬散が全く効果なくて、桂枝茯苓丸が効きました☺️

  • あめた

    あめた

    ありがとうございます。やはり運動がいいですよね。仕事中は肉体労働なので汗だくなのですが💦家の中、じっとしているときが1番冷えて辛いです。
    以前、当帰芍薬散を飲んでかなり冷え性が改善して、そのせいか?たまたまかも?ですが、なかなか授かれなかった今の娘を授かりました。そのため、妊活も兼ねて当帰芍薬散を続けて飲んでるのですが体質が変わったのか効果がみられず...。しばらく続けてもダメなら桂枝なんとか(読めないですごめんなさい)試してみます!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    桂枝茯苓丸 =けいしぶくりょうがん

    です☺️

    • 10月29日
ママリリ

白湯(ただのお湯)おすすめします。毎日飲んで気づいたら1~2年でかなり改善しました。
あと、寝る前くるぶしをよく回したり、足周りのマッサージです。これは気が向いたらやる程度。
即効性はないですが、楽な方法です。

  • あめた

    あめた

    ありがとうございます!
    白湯はいいみたいですよね。すぐ始められますし、お金もかからないのでやってみようと思います!

    • 11月3日