※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間に悩んでいます。先生には2時間半でも大丈夫と言われたけど、本には4時間空けるように書いてあって、どうしたらいいか迷っています。

教えてくださいというか
助けて下さい!

先月まで
6時半起床
7時離乳食+ミルク180ml
12時離乳食+ミルク180ml
5時離乳食+ミルク180ml
7時お風呂
8時就寝のリズムで生活してました。
が、小児科の検診で体重が50gくらいしか
増えてなく。5回ミルクあげて、
せめて4回と言われましたが、

11時.3時頃寝てるのでミルクの時間に
当てられなく結局全部時間ずれこみます💦


5時の離乳食あげてから
最後の4回目のミルクにしようとしても、
あげるの9時になっちゃうし…と思って
時間に迷ってます。

この場合8時とか早めにミルクあげても
大丈夫なんでしょうか😭?

ちなみに栄養相談の先生に時間の相談したら
5回目指してって言われ
2時間半とかでもミルクあげていいって
言われたんですが、
本とかには4時間くらいあけて
空腹と満腹覚えさせるとか書いてあるし
私自身もそれだと負担かかるんじゃないかと
思って疑問に思い悶々と過ごしてます😣💦

コメント

ママちゃん

4回に増やすなら20時の寝る前にあげればいいと思います。

  • まいまい

    まいまい

    そうですよね😂
    7時半とかに寝ちゃうときも
    あるのでなかなか最後のミルクが難しくて😅
    ありがとうございます!

    • 11月4日
a.u78

そのリズムなら寝る前ですかね!
今、何キロですか?
私は少しでも体重増えていれば大丈夫と言われましたよ。
病院によって言われること違うんだと思います💦

  • まいまい

    まいまい

    お返事遅くなりました😅
    市役所の栄養相談では
    3回で大丈夫って言われたのに
    病院では4回って言われて
    人によって違いますよね😅
    2552gで生まれて
    今は8700gくらいあります!

    • 11月4日
  • a.u78

    a.u78

    うちの子2885gで生まれて、9ヶ月半で7キロなかったですよ🤣
    完母でしたが、ミルクを増やせと言われたことはないです!
    ゆっくりでも大きくなっていれば問題ないですよ!

    • 11月4日