※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりで食欲減少で、重い胃もたれがあります。体重を減らさないよう焦っています。塩味の強い食べ物は食べやすいですが、栄養が心配です。つわりの時の食事について教えてください。

つわりで食欲減少です。
現在7w4dです。吐くほどではないし、きちんと起きれて仕事へも行けています。

ただすごーーく重い胃もたれといった感じで
食事の量がかなり減りました。

今の時期あまり体重減らさない方がいいのではと
焦ってばかりです。

ただ、塩味の強い食べ物はなんとか食べれます。
お菓子とかケンタッキー。

良くない、良くないとわかっていながらも
栄養ある食事が摂れず‥

軽い方、重い方いらっしゃると思いますが
つわりの時何食べていましたか?

コメント

しーちゃん

私はトマトやスイカなどあっさりしたものばかり食べてました🤗
あとは、サラダとかですかね🤔✨
油っこいものとか温かいご飯が無理でした😭😭

• まい

まい

あっ!トマト🍅クレイジーソルトかけて今日食べたらおいしく感じました^_^
    サラダ系は食べたくなります。コメントありがとうございました!

• 10月29日
もにか

こんばんは(*´꒳`*)

7週の時期でしたら、そんなに卵黄嚢から赤ちゃんに栄養がいく時期なので、食べるものはあまり神経質にならなくて大丈夫です✨

食べれる物を食べれるだけ食べて、水分補給に気をつけるといいと思います❣️

私は果物やゼリー、ヨーグルトが食べやすくて、よく買っていました🍀
ガムや飴、ハイチュウなどを口に入れていると気持ち悪さが和らぎました。

悪阻がひどい時は点滴などの処置も病院でしてもらえるので一度ご相談されるといいかと思います。

お大事にされてください🙇‍♀️

• まい

まい

まだ赤ちゃんには栄養いかないのですね。無知なので勉強になります!
    果物は食べれそうです。ハイチュウも笑
    この先酷くならない事を祈るばかりです。点滴は大変ですもんね。ありがとうございました😊

• 10月29日
じゅん

私もつわり始まりました😭
物凄く偏食になっていますが、義母に「今はなんでも食べられるわけじゃないから、食べれるものを食べなさい」と、言われて救われてます😭

今のところまともに食べれるのはフルーツ、ヨーグルト、ゼリー、麺類くらいです…作ってる段階で具合悪くもなっちゃうので冷凍食品食べることもあります😅

• まい

まい

同じ7週なんですね。確かにとにかく食べれれば何でもいいですよね。痩せる方が良くない!麺類わかります。私も麺類の夕食が多いです。お互い頑張りましょう☺️

• 10月29日
  • じゅん

じゅん

最後の生理から数えてなのでまだ確定では無いですが😭
    麺類は入りますよね!頑張りましょ!!

• 10月29日
  • まい

まい

病院には行かれていますか?つわりは早くから始まる人もいますもんね。早く乗り切りたいですねー

• 10月29日
  • じゅん

じゅん

今週2度目の診察あります!ほんとそうですね😭育ってる証だと思って頑張ってます(笑)

• 10月29日
jiji☆

同じ週数、同じような状態です^^
一日中ムカムカモヤモヤしてて、それが強くなるとウェッ!となったり、胃が破裂しそうなくらいパンパンになってゲーーーってなったり、妊娠が分かって3日後位から食欲がありません😞💦
ただ、食べれそうな時に「これなら食べれそう!」と思うものを少しでも食べるようにしています😄
バナナ、みかん、ヨーグルト、ゼリー飲料がとても重宝しています☺️

• まい

まい

同じ7週ですね。そう、胃が破裂しそうな感じです。なんかパンパンなんですよ。だから胃を押したくなります。今日のお昼はウィダインゼリーでした。結構イケるって思いましたよ!お互い乗り切りましょうね☺️

• 10月29日