※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

子育て中のママさんに質問です。子どもが起きている時間に携帯触らない方いますか?触りたくなったらどう抑えてますか?

子育て中のママさんに質問です。子どもが起きている時間に絶対携帯触らないよって方、いますか?いらっしゃったら、触りたくならないですか?触りたくなったらどう抑えてますか?

現在、年少と一歳半のこどもを子育て中です。子どもと遊んでても片手にスマホ、ごはん中も子どもがテレビを見ながら食べてるからスマホをたまにみつつ食事‥
自分でもいけないと思っていても、つい暇だから触ってしまう。どうしたらいいでしょうか。

コメント

A

回答じゃなくて申し訳ないんですけど
私も今まさにそれで悩んでいます😫
いけないって思っているのに
携帯いじってばかりで…

• しーちゃん

しーちゃん

同じ方がいらっしゃって、安心しました(安心しちゃいけないんだけど‥!!)上の子が幼稚園に行ってる間、帰ってきたらちゃんと向き合って遊んであげよう!って思うんですけど、帰ってきたら途端にしんどくなってしまって‥ダメですよね😅

Aさん、妊娠中ですか?お身体大事にしてくださいね☺️

• 10月29日
  • A

私も安心しました😭全然ダメじゃないですよー!!!
    毎日2人の子育てお疲れ様です☺️
    はい!そうなんです🤰ありがとうございます😊

• 10月30日

そのために、スマートウォッチ買いました!

LINE来てる通知が来るし
それ買ったしみない!ってきめてます👌

• しーちゃん

しーちゃん

スマートウォッチ!なるほど、たしかに通知こなければ見ないですもんね、検討してみます!アドバイスありがとうございます!

• 10月29日
zizi

同じく。
ご飯食べてるときに調べものしたり、やらないことメモしたり、ニュース見たりLINE返したり...

今日は見ない!って気合入れるしかないですかね😅

• しーちゃん

しーちゃん

うわぁ〜まさに同じです😅気合入れても自分に甘くてすぐに触ってしまうんですよね‥子どもと遊んでると5分も多分もたない💦
    ziziさんも妊娠中ですか?お身体大事にしてくださいね😊

• 10月29日
はる

私も同じです(><)アドバイスじゃなくてすみません。ダメだと思ってるんですけどね(><) 中毒みたいなもんですね。反省。

• しーちゃん

しーちゃん

まさに中毒ですよね。どうしたら辞められるんだろう💦いえいえ、アドバイスでなくても、共感してくださるだけで心が軽くなりました。ありがとうございます。お子さん、うちと同じぐらいの年齢ですね。1人ずつだと余裕があるのに、2人揃うとイライラしかしなくて反省です😥

• 10月29日