※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

お昼過ぎに彼母に連絡をする時のアドバイスをいただいたものです。ご挨…

お昼過ぎに彼母に連絡をする時のアドバイスをいただいたものです。

ご挨拶が遅れてしまって申し訳ございません。と伝えると「そうなの、それで正直産みたい気持ちがわからない」と一言目に言われました。私自身、彼方の方も連絡がなかなかこず、昨日うちの母親が伝えたら連絡してきたのに、仕返しですか?と言う感じでした。

その後も
2人で明確な人生設計を立てないと私共々、心配で祝福できない、赤ちゃんができたから産むのはだめよ?
私、妊娠してるって聞いてショックで泣いてしまったの。
付き合いが浅いからお互いのことも知れず別れると思うの。
あなたまだ学生でしょ?経済力もないのに、親御さんも全面的にサポートしていただけるか分からないのに、やっていけるの?今すぐこちらに帰ってきて子供を産んで育てて欲しい。あなた地元離れてこちらで1人でやっていけるの?
と、あたしも悪いところもありますが、全てあなたのせいよと言われてる気分でした。
子供に関しても遠回しに下ろして欲しいと言われてる感じでした。
自分で言うのもあれですが、まず、母体の心配をしていただけるものではないんでしょうか。

まだ籍を入れる前でこんな状態です。
正直やっていける気がしません。
彼も、「母親は怒ってないよ。俺に対して怒っているから、君の解釈次第だよ」と言われました。
このままこの子を産んで幸せにしてあげれるか不安です。
自分勝手に一緒に逝こうかとも考えてしまいます。

コメント

ごめんなさい。
学生さんだと考えると、強ち言われていることは間違っていないと感じました。

ただ、泣くのは勝手ですが妊娠したから泣くのはおかしいです。
息子が学生の子を妊娠させたから涙が出たならわかります。

お年がわからないのですが、大学生ですか?
お二人で話して産むことは決めているのでしょうか?
20歳超えていれば親の承諾も要りませんし、学校をどうするか、金銭面はどうするか、住居をどうするか…
それらを2人で考えて、ちゃんと伝えれば良いと大丈夫ではないでしょうか。
それでもあれこれ言われたら相手母が出しゃばり過ぎに思えます。

• あーさん

あーさん

言われてる事は正しいし、的確だと思います。
    でも、妊娠したのもこれから幸せにするのも、彼にバツがつかないようにするのも私の問題と遠回しに言われました。
    私は大学4回です。
    2人で話し、産むし卒業もすると決めています。住居も私の母が用意してくれました。
    金銭は彼が社会人だし、私の貯金もあるのでしばらくは大丈夫です。でもやはり不安もあるので安定期が来たらまたバイト再開しようと思ってます。
    彼がちゃんと親と話せてないのも問題があるのだと思います。正直彼が話してる内容と、彼の父親に聞いてる内容は全く違うので、嘘ついてるかそもそも結婚する気がないのかと思ってます。

• 10月29日

退会ユーザー

正直、相手のお母さんの仰りようから、もしかして高校生…?と思ってしまいましたが、大学四年生なら出産までに卒業できますし、20歳こえてますので結婚も自由ですよね。

そうですね…
    失礼ですが、伺っていて、彼氏さんがきちんと彼のご両親とお話ししていないのではないかと思いました。
    話にならない、若しくは、はっきりとした考えを伝えてないからシワ寄せ(八つ当たり)があーさんさんに必要以上にきてるようにも思えます。

彼氏さん社会人、ご自身の貯金もあって、ご両親が住居を提供してくれる。
    全然問題ないと思いますが、なぜ、あちらのお母さんはすぐに別れると決めてかかってるのでしょう…
    そこも不愉快ですよね。

• 10月29日
まあ

学生さんなら、義母さんの
言っている事も分かります💦

妊娠中はただでさえ色んな事が
気になって沈んじゃうので
あまり気にしすぎない方が
良いと思います。

ただ、これからの事をきちんと
彼とも親とも話し合いは必要です!

卒業はしたい 安定期になったらバイトする
貯金でしばらくは大丈夫

妊娠って本当に何があるかわからなくて
こうしたい こう決めてるって事が
その通りに行かない事が多いです。

悪阻が酷くなって外に出れない程なら?

正直妊娠していて雇ってくれる
ところなんてほぼないです。

いま貯金を崩してしまって
生まれるまでや生まれたあとに
子供のものにどのくらいかかるか、
産んだあと旦那の給料でやっていけるのか

全部の事にたいして、これが
無理だったらこうっていうのも
きちんと彼とも話し合って
しっかりした答えを親達にも
みせる事も大切だと思います💦

実親じゃないし、義親だから
付き合わなくて良いわけじゃなくて
結婚するなら彼の親は自分の親だし
子供の祖母です。
できたら良い関係にもっていきたい
ですよね💦

彼にもう少ししっかりしてもらった
ほうが良いです!
今からモヤモヤで、この人で
いいのかな?って気持ちのまま
進んでしまったら、子供がいても
いずれ彼との関係もダメに
なってしまいますよ💦

ドーナツ

幸せにしてあげられるかは
あーさん次第ですよ

何がなんでも
私が幸せにする!という気持ちはありませんか?

色々と冷たいことを言われて不安になるのも分かりますが

両家共に会えなかったのなら
電話で失礼します
とお互いに挨拶をするべきだったのは
言われてる通りですよ

彼もまだしっかりしてない感じが伝わってきますし
親御さんが不安になるのも分かります

生活していくうえで
金銭的には大丈夫なんでしょうか?

• あーさん

あーさん

幸せにしたいです。

その通りだと思います。

金銭的には彼が社会人なので、しんどいとは思いますが頑張ると言うてもらってます。私の貯金もかなりあるのでしばらくはいけると思います。

• 10月29日
くれは

学生とか関係ないですよね
昔の人達はものすごく早めに結婚してはやめにこどもつくられてましたし
わたしは19で旦那になる人は17です
やっていけるの?っていわれるのには、腹立ちますし、もし授かり婚なのであればやっていこうって思ったからしてるし、もしやっていけなかったとして子供ができた場合やっていかなくちゃいけないし
私の義母はそんな感じでは言いませんでしたがずっと旦那に責任のーどーのこーの言ってました。なのでお互い欲しくてつくったんです。それと早めの方が子供が大きくなった時に動けるし義母の言葉だけを見て気が落ちるのは仕方ないですが、自分にとっていらない存在だと思いながら頑張っていけば案外らくですよ