※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなかなちゃん
家族・旦那

あーなんで断る勇気がでないんだろー。義母からさっき電話がかかってき…

あーなんで断る勇気がでないんだろー。。

義母からさっき電話がかかってきて5月にイチゴ狩り、○○ちゃんも連れてっていい??保育園休ませたらいいし。」

内心「えっ??」と思いましたが、「はい。。いいですよ」といってしまった!!😭💦

保育園休ませたくなかったのに。。
義母だと何食べさせられるか分からないのに。

ほんとに自分が情けなくてしかたがないです。(´д`|||)

めっちゃ義母の声が連れていきたそうな声がしたからついつい断れなかったー😭

皆様もこんな経験ありますか??
すいません😢⤵⤵愚痴になってしまいました。

コメント

こたろうママ

わかりますよー。ダメって言うだけの理由をその場で思いつかないです(*_*)
見えないところに行くの心配ですよね。子の試練といって割り切れたらよいですが(^_^;)

azu66

お母さんはついていかない、ということですかね?

私なら、夫から何か適当な理由で断ってもらうかもしれないです(^-^;)

ちびまめ

私も断れない人でいつも困ってます(。・ω・。)

後で旦那からやんわり理由つけて断ってもらってます。笑

あちらも喜ぶと思うとなかなか断りづらいですよね😭

れなかなちゃん


コメントありがとうございます❗😭
なかなか断る勇気がないのでほんとに自分が情けないです。

旦那様にやんわり断るのもいいですね😁✨
そのイチゴ狩り私抜きらしいです。(´д`|||)
「仕事だったら仕事いっててもいいよ」と言われました。
あいにくその日は仕事がお休みなんです。

心配なんで一緒についていくかもしれないです😱💦

niconicopu-n☺︎☺︎

ついて行ってください‼️

多分、イチゴ山ほど食べさせられてお腹壊しちゃうかもですよ‼️

義母もですけど、男の人も、食べさせ過ぎたら可哀想って観念ないです(>人<;)

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    ついていきます!!
    娘はメチャクチャ食べるので
    いつもいくたびに、ものすごく食べさせられます。。

    コメントありがとうございます❗😄✨
    お腹壊すと保育園も休まないといけないのが怖いので、絶対ついていきます!!

    • 4月22日
そらみう

急だと断る理由見当たらないですよね😭
私だったらイチゴ狩りの2日前くらいに
風邪引いて体調悪いので当日無理かも。
って嘘ついちゃうと思います(^_^;)(笑)
連れて行きたい気持ちはありがたいけど
まだ1歳くらいだと心配です😭

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    なるほど。仮病もありですね✨😜

    嘘も方便ですよね!
    まだ一歳なりたてなので、メチャクチャ心配です。(´д`|||)

    それに、いつも義実家いくたびに家に帰ってくると夜中泣きわめくのでいくのも嫌です。

    保育園通ってても夜中は全く泣かず、スムーズに寝てくれます。

    • 4月22日
モモリンチョ

言ってしまったものは仕方ないです!旦那に断らせればいいと思います✨

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    そうですね!😱
    旦那にいうと、いつもフォローばかりで困ってます。

    「悪いことしてるわけじゃないやん」と言われてばかりです。(´д`|||)

    確かに悪いことしてるわけではないのですが、こっちにはこっちのやりかたがあるので
    何でもかんでも食べさせられるのはいつも困ってることを旦那に愚痴ってます😭💦

    • 4月23日
  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    まずは旦那を上手く誘導して丸め込まないとですね

    • 4月23日