※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好についての参考を教えてください。

まだ昼間は暖かい時もありますが、
朝晩は冷えるようになってきましたよね❄️

生後2ヵ月前後の赤ちゃんが居るご家庭では、寝る時どんな格好をさせていますか?うちでは、ロンパース1~2枚をパジャマ用として朝晩着替えをさせているんですが、今の時期皆さんはどんな素材を着せているのか気になります。

ちなみにうちは薄手の長袖ロンパース+薄い毛布素材のスリーパーで寝かせています。特に朝方、そろそろこの格好が赤ちゃんにとって寒くないかな?と思ったりもするのですが…フリース地のロンパースではまだ暑いのかな~とも😅

参考にしたいので、お時間ある方教えて下さい♪

コメント

なたでここ

大阪です。
大阪はばらつきあるので、
短肌着と年中素材のカバーオール着せて、ガーゼケット折って少し分厚くさせて、かけて寝かせてます。
スリーパーすらもまだまだって感じです💦

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    こちらは関東圏ですが、やはり朝晩は冷えてきました。布団をかけても剥いでしまうので毛布のスリーパーで寝かせてますが、布団+スリーパーだったらこちらもまだ暑いかな~と思います。

子供の服装、特に赤ちゃんは難しいですよね😭

• 10月29日
ママリ

今日は寒いので短肌着+裏起毛のカバーオールを着せています。
更にガーゼケットに薄手の毛布をかけて寝かせています。

着せすぎ掛けすぎなのかなと思ったりもしますが、とりあえず汗ばんでいないかどうかを目安に調節するようにはしています🤔

私自身もまだベストな服装と掛け布団が分からず、日々手探り状態です😂
難しいですよね😅

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    最近は寒暖差も激しいし難しいですよね😭

私も夜中に授乳で起きたときに身体を触って確認するようにはしていますが、なかなか悩みどころです😅とりあえず風邪をひかなきゃ良いな~と😫

• 10月31日