※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングについて相談です。現在のスケジュールに合わせているが、将来的に変更するか悩んでいます。お風呂後の対応やミルクの時間についても不安があります。

2ヶ月の息子がいます◎
お風呂上がりのミルクやお風呂のタイミングについてご相談があります😣
いつもミルクのタイミングが15時~16時になるので、
18時半~19時くらいにお風呂を入れて
そのままミルク→寝かしつけ(1時間くらい)
20時過ぎには寝てくれるのですが、
旦那がトラックの運転手をしていて、朝方3時ごろ仕事へ行き、18時頃帰宅→21時には寝てしまいます。
なので18時くらいから夕飯やら旦那のお弁当やらを作り、息子のお風呂とミルク、寝かしつけまで
やると時間との勝負になってしまいます。
次のミルクの時間を待たずにお風呂に入れると、
脱水症状にならないよう湯冷ましやミルクを少しあげた時にもっとくれ!みたいな感じで
ギャン泣きします😞
逆に15時頃のミルクのタイミングで
その前にお風呂に入れてもいいのですが
これから先大きくなってきたらまた夕方や夜の
お風呂に変えるとなると
今のサイクルがいいのか、、
迷ってしまって😢
皆さん赤ちゃんのお風呂のタイミングって
どんな風に変えてきましたか?
まだ小さいからそこまで気にしなくていいのでしょうか?
お風呂上がりの湯冷ましやミルクは
これからの寒い時期も必ずあげるべきでしょうか?

コメント

🐰

タイミング難しいですよね😭

お風呂は基本夜ですが、旦那が子供と一緒に入りたいと言うので、ほんとにたまにですが朝や昼に入ってもらいます。夜じゃないと、とかはまだ考えてません

湯冷ましはあげてません。
母に言われあげてましたが別に必要ないそうなので😂
代わりに上がってすぐ飲めるよう、ミルクの手前でお風呂に入れるようにしましたが、どうしてもタイミングが合わない時はお風呂前のミルクを多めにしてます
吐いちゃったら意味ないですがうちの子はがぶがぶ飲むのでこれで対処してます😂

• あぽ🔰

あぽ🔰

お返事ありがとうございます😌
    難しいですよね😣
    今日は旦那がお風呂に入れてくれたのでその間に!と思ったのですが
    お風呂場からママー助けてーと呼ばれ笑
    結局私が入れました笑
    私もあまり敏感にならず、
    今のうちは時間にもそこまでこだわらずやっていこうと思いました😞

• 10月29日