※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん★★
子育て・グッズ

2歳の娘の言葉が遅いことで悩んでいます。簡単な会話はできるものの、まだペラペラ話せず、宇宙語のように感じるそうです。

助けてください。
自分の子と他人の子を
比べてしまいます。

娘が4月で2才になりました。
まだハッキリ喋れません。

2語文、3語文って繋がる時も
たまにありますが
何を言ってるか分からない時が
ほとんどです。

鬼さんスキ?と聞いたら
「鬼さんスキちゃーう」とか
ちゃんと答えられ
うんこある?と聞いたら
なかったら「うんこなーい」とか
ほんとに簡単な会話のやりとり
はたまに出来ますがまだ
ペラペラは話せません。

喋る例は
○○うんこしたー
ジュースちょーだい
○○のアイスは?とかです。

ほんとに宇宙語がまだまだで
なぎ

コメント

ままちゃん★★

間違いました。
続きます。

中々ペラペラ会話が出来ず
悩んでしまいます。

そんな自分が情けないです。

ともチャン

うちは、まだ単語だけですよ。
男の子だから、言葉は遅いかなぁと思っていたので、あまり気にしてません。

喋れたほうが意志の疎通出来ていいですが、保育園入る位になったら喋れるようになるかなぁと思ってます。

  • ままちゃん★★

    ままちゃん★★

    うちも上の子がもっと
    遅かったんですが
    女の子やから早いかな?と
    思ってたので私の育て方が
    悪いのかな?と考えてしまいます
    ( ;∀;)

    • 4月23日
あゆあゆ0917

気になるようでした大学病院で一度検査してもらったらどうですか?

  • ままちゃん★★

    ままちゃん★★

    上の子がもっと遅かったけど
    今は喋れるのでそんな
    心配はしてないのですが
    女の子やしお喋り早いかな?
    と考えていたので
    私の育て方が悪いのかな?
    と悩んでしまってます。

    あゆさんのお子さんは
    言葉早かったですか?(^O^)/

    • 4月23日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    うちの来月4歳の娘はまだ文章で話せなくて1語文しか喋れないので今保育園で専門の先生に教えてもらっていますよ(^-^)/

    • 4月23日
  • ままちゃん★★

    ままちゃん★★

    うちの子と近いですね!?
    上の子1ヶ月前に4歳に
    なりました(´;ω;`)

    2歳のお子さんは
    どんな感じですか?(ToT)

    • 4月23日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    2語文何とか喋ってますよ(^-^)v

    • 4月23日
  • ままちゃん★★

    ままちゃん★★

    うちの子もなんとか2語文が
    たまにと感じです(ToT)
    似たかんじかな?!
    ちなみに何月生まれですか?
    同級生かな??

    • 4月23日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    6月で3歳になおりますよ(^-^)/

    • 4月23日
  • ままちゃん★★

    ままちゃん★★

    うちは今月2歳になりました
    \(^ω^\
    上の子と下の子年
    近いですね!!
    2歳の子も保育園
    行ってるんですか?(^O^)/

    • 4月23日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    3人とも保育園行っていますよ(^-^)/

    • 4月23日