※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

生後2ヶ月の下の子が痰が絡んだような咳をしていますが、熱はありません。病院に行った方が良いでしょうか?

上の子が金曜の夜から発熱、咳、鼻水、下痢で
病院行って薬貰いました。
下の子が昨日の夜から痰が絡んだような咳をたまーにするようになったのですが、熱はありません。
まだ生後2ヶ月なのですぐにでも病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが発熱風邪で、痰が絡んでるならいったほうがいいかと思います!😣

• xxx

xxx

ありがとうございます!
    今日は予約いっぱいなので明日朝から行ってみます😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、2ヶ月だと風邪でも熱は出ることほとんどないそうです!なので、鼻水がひどいとか咳に痰が絡んでるってなると、RSとかの可能性あるので病院いったほうが安心ですょ✨うちの病院では、2ヶ月でRSだと入院です😣

• 10月29日
sy

同じく上の子が熱、咳、鼻水で病院にかかり、何日か後に2ヶ月の下の子が咳し始めて、、、病院に行くか悩んで熱もないしと思い様子見てたんですが咳が悪化して母乳吐くようになったのですぐ病院連れて行きましたが薬も出されず様子見で何度か病院はしごしたりした結果RSウイルスでした😭そのまま大きい病院紹介されそのまま入院になりました😭幸い熱は上がらず咳と鼻水だけで元気でしたが😭2ヶ月なので薬もらえないかもだけどとりあえず一度受診すると安心ですよね😭‼️