※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI‪⸜❤︎⸝‬
子育て・グッズ

産後10日目で母乳が少なくて心配です。赤ちゃんが吸い付かず、搾乳も少ないです。母乳分泌が心配です。

産後、胸の張りがひどかったんですが
産後10日目現在…搾乳して30くらいしか
とれません( •́ㅿ•̀ )
少ないですよね?
いまは、この30にミルクを足して
飲ませています。

なかなかおっぱい
吸ってくれず噛まれてばかりで
吸わせることを回数として
1日2回あるかないかです。

どんどん母乳分泌されなく
なりますよね(´•ω•̥`)?

コメント

MIHO︎𓃟

どんどん吸わせないと母乳止まる可能性あるみたいです(;>_<;)

  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    やっぱりそうですよね( ・᷄-・᷅ )
    噛まれて痛いので
    吸わせるのに勇気が…笑

    • 10月29日
  • MIHO︎𓃟

    MIHO︎𓃟


    おっぱい保護してくれる物売ってますよー😊

    • 10月29日
  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    買ったんですけど
    うまく使いこなせなくて
    すぐ外れちゃうんですよね😥

    • 10月29日
  • MIHO︎𓃟

    MIHO︎𓃟


    保護無しだと痛いのは
    噛まれるかららしいのですが
    吸わせ方とか
    大丈夫そうですかか?😃

    吸わせ方が浅いと
    乳首痛めちゃうかもです(╯•ω•╰)

    • 10月29日
  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    きっと、姿勢とか
    吸わせ方もまだまだ練習
    足りないんですよね。
    やってるうちに顔真っ赤に
    して怒って泣き出すので
    やめちゃうんです←

    口が小さいし閉じるのも
    はやいから
    なかなか難しくて( ・᷄-・᷅ )
    挫折しそうです😭

    みほさんは、母乳ですか?

    • 10月29日
  • MIHO︎𓃟

    MIHO︎𓃟


    そうなんですね...( -᷄ω-᷅ )

    はい母乳です( ˆˆ )

    • 10月29日
  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    母乳…でやっていて
    出かけたときとか
    大変なことありますか( ・᷄-・᷅ )?

    • 10月29日
  • MIHO︎𓃟

    MIHO︎𓃟


    胸がすぐ出せるような洋服であれば
    大変なことはないです😊

    ですが、母乳で育てたいって気持ちが強く
    そんなに出てないのかなとか
    毎日毎日考えて
    精神的に不安定になっちゃいます(*´∵`*)

    • 10月29日
  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    なるほど🤔

    たしかに……
    最初は母乳って
    思ってたんですけど
    うまく吸ってくれなくて
    自分も肩に力入っちゃって
    いいポジションがとれなくて
    メンタルボロボロに
    なっちゃうことありました。

    旦那が、そんなに母乳に
    こだわらなくてもー
    って言ってくれて。
    今は、混合でもいいかなって
    思えるように(´•ω•̥`)
    でも、やっぱり
    吸わせる努力はしてみます!

    • 10月29日
  • MIHO︎𓃟

    MIHO︎𓃟


    お互い頑張りましょうね😆💪🏻

    • 10月29日
りぃー

私もうまく吸ってもらえず
噛まれて乳首切れて血が出て痛くておっぱいあげるのが嫌になりました😭
乳頭保護器使っても痛かったのでしばらく搾乳機で絞ったのをあげてましたよ!
乳首が回復してきたなと思ったら1日1回でもいいから直母であげたりしてみました。
搾乳機で絞ってたからか今でも母乳出てます!

  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    そうなんですね!
    ちなみに…いまは
    ミルク使わず母乳だけですか?

    • 10月30日
りぃー

今は母乳メインですが、え?!またおっぱい?!ちょっと疲れたんだけどな〜って時とかミルクあげてます😂

  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    いいなあー( •́ㅿ•̀ )
    うまく吸うようになったのは
    どれくらいからでしたか🤔?

    • 10月30日
  • りぃー

    りぃー

    本当に最近ですよ!
    1週間くらい前から少しずつ吸うようになりました👶🏻
    あと、上手なおっぱいのあげ方やおっぱいマッサージなど知りたかったので個人でやってる助産院を予約して教えてもらいました😊

    • 10月30日
  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    そーなんですか👀
    そう簡単にいかないんですね、
    うち…焦ってました😂

    母乳外来があるので
    うちも、しばらく
    通ってみようと思います!

    ありがとうございます☆

    • 10月30日