※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

夜中の授乳やめても栄養は大丈夫?夜寝かしつけは大変?対処法について相談です。

夜中断乳したら、夜通し寝てくれるようになった!という話をよくママリで見かけます!

うちの子は未だに夜中何回かモソモソしておっぱい咥えてちょっと飲んだらすぐ寝ます!うちの子も断乳したら寝てくれるようになるかな??

そこで質問です!
離乳食はあんまり食べてくれません!
日中、授乳回数の平均は5回!
これだけで栄養はしっかり取れているのでしょうか?
夜中の授乳やめても問題ないと思いますか?

あと、夜中添い乳やめて、モソモソしたら抱っこですよね😅起き上がるの辛いし眠いし!みなさんそれを乗り越えてきたんですよね?😭😅😂

コメント

ちびじんべえ

夜間断乳したら離乳食を食べるようになるかも?と期待してみるのもアリだと思います。

ウチの子たちは母乳をやめたら夜はすんなり寝てくれたので抱っこはしませんでした。

• レモン

レモン

そうですね!
    お腹すいて食べますかね!?
    期待して頑張ってみようかな?と思いました🧐
    眠気に勝てるか不安ですが

• 10月29日
みたらし

夜間断乳して、2.3日は抱っこしていましたが、すぐに慣れたのか起きてもトントンしたら再入眠してくれるようになりました😊
離乳食もよく食べるようになりました🍙