※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

24週で800gの赤ちゃんの体重が大きいですが、遺伝的要因か糖尿病かは不明。血糖値検査結果待ち。同じくらい大きい方の経験ありますか?体重指導はないが気になる。

24週、赤ちゃんの体重が推定800g近くありました👶
平均より大きいので、遺伝的なものなのか糖尿病などによるものなのか?と言われたのですが、血糖値の検査結果は2週間後です🤔
何だかそわそわするのですが、同じくらい中期の時点で大きかった方いますか?

自分の体重指導はありません🤰
赤ちゃんの個性だからあまり気にしないで平気だよと言われたのですが、、気になります笑

コメント

5児ママ

昨日検診いって25w6で800gありました😊

  • たま

    たま

    ありがとうございます!

    • 10月29日
deleted user

気にしないでと言われたなら現時点では大丈夫なんじゃないですかね😊

24w1dで860g超えでした。
最初の方だけ1週間位大きいと言われてたのですが初期から2週間大きいと最後まで言われ続けて来ました。
糖尿病も無し、検査入院もして何も解らず、私も旦那も身長低い家系
赤ちゃんは健康に生まれてきました。
結局原因は謎なままですが生まれてから今までずっと大きいを爆走してます😂

  • たま

    たま

    ひとまず検査結果待ちですが…
    100人赤ちゃんがいたら95番目くらいの大きさだと言われました笑
    ちなみにゆきんこさんは何gで生まれましたか?大人になり夫婦ともども長身ですか?
    実は私が4000gで生まれていて笑
    また夫婦どちらも長身なので、遺伝的なものが大きいかもしれないと言われましたが🤔

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那もお互いの家族も身長低いです。
    私は152センチです。
    子供は2週間早く生まれて3700g超えてました。
    11月に大学病院で産んだのですが今年取り上げた中で5番以内に入る、、いや1番大きいかもしれないと言われてました。笑

    親の身長は関係あると思いますよ😊
    遺伝はあると思います。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

へその緒が太いと栄養たくさん行くって聞いたこともありますし、平均的より大きいだけですよね?うちも長男が4000gで生まれてずっと大きい大きい言われてました笑

  • たま

    たま

    100人赤ちゃんがいたら95番目くらいだと言われました笑
    私自身が出生児4000gあったのでもしかすると同じくらいになるかもしれませんね😂
    今でも大きな子ですか?

    • 10月29日
りい

前の検診が25w4dのエコーで
930gありました!
糖尿病とかではないです。

先生には平気だね~
って言われたので気にしてませんでしたが
重たいんですかね?

  • たま

    たま

    10日でどのくらい大きくなるのかわかりませんが、今の私の数週では赤ちゃん100人中95番目くらいの大きさ言われました笑
    糖尿病じゃなければ安心して平気そうですが💦検査結果出るまでいつも通り食事していいのか迷います(^_^;)

    • 10月29日
なめこ

25w0dで800g前後でしたが、曲線ど真ん中くらいと言われたので、24w800gなら少し大きめくらいなのでは?と思うのですが🤔💦

ともも

うちの子26w6dで1244gでした!成長曲線の上のラインをなぞるように、たまにはみ出しながら成長していきました😂

私は血糖値も体重も問題なく、遺伝と言われてましたよ✨
私の父が60年前に4kg超えで生まれ、もちろん私も弟もお腹で大きく育ちました!

きっと栄養がスムーズに行き渡って居心地のいいお腹の中なんだと思いますよ💕

deleted user

25週で887gでしたよ^ ^