※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

最近胎動はあるがお腹が張ることがあり、赤ちゃんは元気に動いているが、お腹の一部が張ります。検診で言われた通り、大丈夫でしょうか?

最近胎動はあるのにお腹が張る事があります
検診のときに一応言ったのですが、すぐおさまるなら大丈夫💪との事
ですが1日の張る回数も増えて😭
赤ちゃんは元気に動いてるのですが大丈夫なのでしょうか?
右へそ上の一部が良く張ります😭
全部カチカチにならないだけまだ良いですが‥

コメント

ぬん

お腹張ったら全体固くなりませんか??
赤ちゃんの体とどっかが右へそ上にあるだけだと思いますよ^ ^

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    全体なるときと、一部分なるときと‥
    イテテテテとなるほどカチカチになるので張ってると思います💦
    今は元気に膀胱蹴ってくれてるので痛いです🤣

• 10月29日
たた

張ったら全体が固くなりますよ〜!一部だけ固くて痛いのは、狭いところを赤ちゃんが移動してるからかと😊
ママさんが細くて脂肪がないから痛み感じやすいんだと思います!

わたしも全体張るのも一部痛くなるのもありますが、NSTしてても反応してるのは全体が張った時だけです!

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか⁉
    右半分張ってて、左はプニプニな事も‥
    赤ちゃんだったんですね😭
    心配性なのでコメント助かりました😭

• 10月29日
  • たた

たた

あまり気になるようなら病院でNST早めにしてもらってください!もしかしたら張ってて子宮頸管短くなってるーとかあったらいけないので。。

多分、右に赤ちゃんの体か頭がある時に痛むのかな〜と思います!赤ちゃん自身もその頃脂肪ついてないので硬いですし😊

• 10月29日