※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お金・保険

出産手当金と育児休業給付金の金額と1年間の合計金額、支給時期について教えてください。

会社に一年後復帰するのですが、、
出産手当金と育児休業給付金が出ると言われました。手続きは完了したのですが
ネットでどのくらい貰えるのかしらべて計算したんですけど、、どこの金額が貰えるのですか?

この見かたがよくわかりません、、
手当に貰ったかた教えてください🥺🌀⛈

トータルでだいたいこの計算だと1年間でいくら入りますか?あといつ頃入るとかわかる方教えてください👶🏼💓💞

コメント

きんぐ

育児休業給付金と書かれた欄のこれがトータルの金額だと思います。
このページのいつ頃支給される?とかかれた所タップすると大体の目あすと金額が出てきますよー!
ちなみに私は出産手当金は3月頭に産まれて5月の中頃入りました。
育児休業給付金は7月に入りましたー!

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます😭
    出産手当金169.834と485.475円貰えるるのですか??トータルで64万円ほどということですか??

• 10月29日
  • きんぐ

きんぐ

そーですね!
    出産手当と育休手当でトータルその金額かと思います!
    最初の金額入れて計算するところが間違ってなかったらそーなると思います😊

• 10月29日

早ければ産後3ヶ月くらいのときに出産手当金がはいりますよ。
そのあと約2ヶ月後に1回目の育児休業給付金が貰えて
1ヶ月に1回か2ヶ月に1回育児休業給付金が入ると思います。
この期間は人によって違います。
育児休業給付金は確か半年まで67%でそれ以降は50%の金額がもらえます。^_^

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます😭

• 10月29日