※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

娘と一緒に予防接種に行くのが憂鬱です。娘は病院が苦手で泣いてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。

私のインフルエンザの予防接種に行きたいのですが、娘を一緒に連れて行かないとなので気が重くて仕方ないです💨
娘は病院が大嫌いなので、小児科でなくても白衣の看護師さんや先生を見ると大泣きします😓(私の眼科でも泣きます)
去年はまだ小さかったので全く泣くこともなく待ってくれていたのですが、今年はそうもいかないだろうなーと😣

預けられなかったり、見てもらえる人が居なかった場合、皆さんはどうしてますか?

コメント

しーまま

お昼寝の時間目掛けて、抱っこ紐で行くとかはどうですか?
うちは自分に関係ないんだと分かれば泣き止むので、大丈夫っぽいです😅

• ちゃんこ

ちゃんこ

お昼寝の時間は病院がお昼休みの時間で😣
    うちは白衣だけでダメなので、泣き止んでくれるのが羨ましいです💨

• 10月29日
まるちゃん🔰

一緒にいくしかないですね( ;∀;)病院のあとお菓子かってあげるよってゆったらよろこぶかも(^ω^)

• ちゃんこ

ちゃんこ

ですよね💨お菓子作戦よさそうですね‼︎
    お菓子しのばせておきます😊

• 10月29日
のり♡

お子さんは小児科で別の日に打つ感じでしょうか?
うちの子も泣くので、かかりつけの小児科ではなく一緒に打ってもらえる内科で予約しました😂
どうせ泣くなら一緒の日に終わらせたいですよね!

• ちゃんこ

ちゃんこ

子どもは来週小児科で2回目を打ちます。
    近くの内科は予約制ではないので中で待たないといけないので、子どもは連れて行きたくなかったんです💨
    かかりつけの小児科は予約が出来るので、ほとんど待つことなく受けられるので💦
    そうなんです‼︎どうせ泣くなら一緒の日に終わらせたかったです💨

• 10月29日
初めてのままり🔰

わかります😭息子も病院入る前から、終わるまでギャン泣きです‼️
インフルのワクチンも打ちましたが、酷かったです😭😭😭

先日、産婦人科に一緒についてきてもらいましたが、ギャン泣きで抱っこしなかまら一緒に内診台登りました😂

いつになったら慣れてくれるのかなと思いますが、今のところは全く慣れてくれる気配ないですよね🤢

• ちゃんこ

ちゃんこ

同じですね💦
    私も先日産婦人科に行って全く同じ状況でした😓
    診察してくださる先生がボソボソ喋る方なので聞こえにくくて仕方なかったです😣

このまま慣れなかったらって思ったらゾッとします😓

• 10月30日