※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目。食べる量が増えず不安。10倍粥を食べられるようになったら野菜に進める時期はいつ?

離乳食を開始して今日で4日になりました。

初日はほとんど食べず。
2日目は小さじ1完食
3日目は小さじ0.5くらい
今日はほぼ完食
とゆう感じです。

何日か連続で小さじ1を完食しないと量も増やせないし他の食材にも進めないですよね😓
10倍粥をどれくらいの量食べられるようになったら野菜に進めるのでしょうか⁇

ずっと小さじ1から進めない気がして不安です😓💦

コメント

🧸

一週間したら野菜食べさせていいと思いますよ🙆🏼‍♀️
お粥が嫌いなだけかもしれないですし!

  • チャム

    チャム

    お粥さんが嫌いな場合もあるんですね💦
    お野菜を始める時は、お粥とお野菜をそれぞれ小さじ1で大丈夫でしょうか⁇

    • 10月29日
  • 🧸

    🧸

    うちの子も10倍粥は全くたべなかったので😅
    トロトロしすぎて美味しくないですし、大人が食べて美味しくないものは食べない事が多いです!
    初期はまだ慣れさせる期間なので食べなくても大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
    小さじ1ずつでいいと思います😊

    • 10月30日
  • チャム

    チャム

    食べてくれる食材を見つけるのって大変ですね💦
    あさってで1週間になるので、何かお野菜を始めてみたいと思います😊

    • 10月30日