※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、多動症か心配。集団生活に不安。

子供の落ち着きのなさについてです
昨日、子供が熱を出したので小児科に行ってきました
1歳〜小学生くらいまでの子供が何人かいたのですが、みんなイスに座って絵本読むか、キッズスペースで遊ぶかでした
うちの子だけ、色んなところにちょこちょこ歩いていてすごく目立ってました
キッズスペースにあるブロックで遊んだりもしてましたがすぐに飽きてそこら辺歩いていていったり、絵本持ってきたと思えば開いてすぐ戻しに行ったりでした
キッズスペースで遊んでる子たちはずっとそこで遊んでて、大きなテレビでアンパンマン見てたりなのに
うちの子だけ歩き回ってて、他の子と違うのかな?と思ってきました
他にも外食にいけば、食べてる時は座ってますが飽きてくるとイスから脱走してお店の中ぐるぐる歩き回ったりしてます
座敷のお店では他のお客様いるところに行ったりします
外に出ればすぐ走っていって道路に飛び出しそうになったり、玄関の扉開けた瞬間すぐ飛び出します
ストップだよと言っても聞きません
買い物でも、車から降りるとすぐ走り出したりします
じっとしてる方がおかしいみたいなのもよく聞きますが、うちの子は落ち着きなさすぎると思ってきになります
まだ保育園いってないのでわかりませんが、この先集団生活できるか心配です
うちの子は多動症とかなのでしょうか

コメント

yztmママ♡

下の子のことかと思いました。
私も昨日、上と下を連れて
小児科へ行きました。
上の子は絵本を見てじっと
座っとけるんですが
下の子はうろちょろうろちょろ..
無理矢理にでも抱っこしようもんなら
もがいて嫌がるし最終奇声あげるし😢
他にもちっちゃい子いましたが
お利口さんにしてました😭
でも、確か上の子も同じぐらいの月齢の時
うろちょろして扇風機とか加湿器とか
触りまくってたな〜って
思います💡
今では大人しく座って待っとけれるので
もう少し大きくなれば
落ち着くような気もします😀

  • (✿´꒳`)ノ°+.*

    (✿´꒳`)ノ°+.*

    うちの子だけうろちょろして、看護師さんの邪魔なってたり、他の親御さんにぶつかったり、スタッフオンリーの部屋の扉開けようとしたりでした💦そのあと2人でご飯食べに行ったのですが、飽きると脱走してわたしが見えなくなるまで歩いてって…すぐ戻ってきましたけど
    言葉理解できるようになるまでの辛抱ですかね😅

    • 10月29日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    息子もそんな感じです(笑)
    怒るとニヤニヤして
    余計やったりしますよね😕
    よくないんだろうけど、
    スマホ見せたりして気紛らわすんですが
    数分持てばいい方で..😅
    でも、もう少しの辛抱やと思います!
    いつの間にかお利口さんに待てるように
    なると思ってます😂
    よくわからない回答ですみません💦

    • 10月29日