※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

こちらにしときます💦差し支えなければ似たような案件で経験した方教えて…

カテゴリ迷いましたが
こちらにしときます💦

差し支えなければ
似たような案件で経験した方
教えてください😢

旦那の不貞行為が発覚し
将来の事を考え離婚はしないですが
不倫相手の女性に慰謝料請求をしようかなと
今行動してる最中です😅
(相手も認めてるのに電話越しで平謝りだけ)

法テラスを通してるので
三回の相談は無料なので
とりあえずどんな感じになるのか
一回だけ相談してる感じです💦

本当に請求しようとすると
今後の流れとか分かる方いらっしゃいますか?😱💦

コメント

たーたんママ

まず、おそらく内容証明を送ることになるんじゃないでしょうか…?

  • りい

    りい

    なるほど!
    その内容証明とは
    いつどこで誰と、、みたいな
    時系列のやつですかね?
    1回目の日時分かってるんですが
    2回目は半年以上前だから
    旦那も忘れたって
    言うんですよね😤

    • 10月29日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    内容証明は不倫相手の女性に「あなたは私の旦那といつ、こういう状況で不倫しました。慰謝料¥〇〇求めます。」と伝える物です!
    これを送り付けることで、相手方は 不倫してない!慰謝料請求されてない!と言えなくなります。

    私も自分で旦那に送り付けたことあります😉

    • 10月29日
  • りい

    りい

    なるほどです!
    離婚はしないから金額は
    少ないでしょうけど
    取れる分だけ取って制裁したいと思います😅

    そうなんですね💦
    不倫なんですか?😱

    • 10月29日