※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
子育て・グッズ

麦茶や白湯の1回の最大飲み量は決まっていますか?水分補給は別で、喉が渇いたら200ml以上でも大丈夫でしょうか。

水分補給の量について。

麦茶や白湯の1回に飲む量は、最大何mlまでか決まっていますか?

ミルクは月齢によって決まってましたが、水分補給はまた別なので喉渇いていたら、200ml以上とか1度によって飲ませても大丈夫でしょうか。

コメント

はんなり♡

訂正
1度によって

1度に
です。

mameママ

卒乳しているのであれば飲みたいだけあげてもいいと思います。必要量以上にあげてもオシッコになるだけですので。
ちなみに目安は10キロの子で1リットルのようです。食事での水分なども含みます。

• はんなり♡

はんなり♡

返信遅くなりました<(_ _)>

まだミルクは飲んでいるのですが、少しずつ減らしていってます。
    それで白湯や麦茶に変えていってて、最大どのくらいの量までか気になってました。

今10㎏くらいなので、1日ちょうど1リットルが目安なのですね!

回答ありがとうございます(^^)

• 4月24日