※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

4月入園の時短勤務での保育園申請について、時短勤務が取れない場合でもフルタイムでの就労証明書提出が可能か、また時短勤務に変更しても問題ないかについて教えてください。

時短勤務での保育園申請について教えてください。

育休が終わるので来年度の4月入園で申請を出そうと思っています。
4月入園の申請締切は11月末です。
育休明け初年度は時短勤務をとろうと思っていたのですが、人事の状況によって取れるかどうかが現時点ではっきり分かりません。
この場合、就労証明書はフルタイムで出してもいいのでしょうか?
また、育休明けの人は職場復帰してからもう一度就労証明書を出さないといけないと思うのですが、そのときフルタイムだったものが時短勤務に変わっていても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

自治体によると思いますよ!

うちの自治体は数年前までは時短勤務はランクが下でしたが、今は復帰後時短勤務になる予定でも育休前の勤務時間の申請で🆗と要項に記載されています💡

要項でわからないようなら、役所に確認してみた方が良いです☺️

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

申し込みの時の就労証明はフルタイムで書いてました!

復帰後は時短に変更しましたが
何も言われず保育園通ってますよー!