※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

クレジットカードの引き落とし日についてお聞きします。締め日は月末で、10/29に買い物し、11月10日に配送される場合、利用日は今日ですか、それとも商品が発送された日ですか?

カテ違いでしたらすみません💦

クレジットカードの引き落とし日(利用日?)についてお聞きしたいです
・クレジットカードの締め日は月末
・今日10/29ネットで買い物
・配送日時指定で配送日は11月10日
この場合注文が完了した今日がカード利用日になるのか来月の商品が発送された日付になるのかご存知の方いらっしゃいますか?💦

コメント

☺︎

今日が利用日です!!

• なな

なな

回答ありがとうございます😊

• 10月30日
みんてぃ

たまに、処理が遅いショップだと使った日が当日にならずに数字ずれる場合がありますよ。

• なな

なな

• 10月30日

ネットショップによって、色々だと思いますが、私は発送日が決済日になってることが多い気がします。

ショップによって、処理が遅いところもあるので、ショップに聞くか、クレジットカード会社の登録しているアプリや、マイページなどから明細を確認するしかないと思います。
ホームページ等に記載されている場合もあります。

• なな

なな

私もそのパターンが多い気がしています💦
    利用したにはしたけれど出荷もされていないのに利用明細に載ってくるのか?と思い疑問でした💦
    結局使う事に変わりはないのでどちらでもいいんですが気になり質問させていただきました😅
    確実なのはショップやカード会社に確認ですね!

• 10月30日

退会ユーザー

気になりますよね😃

なかなか納期に時間がかかるものは頼んだことはないですが、商品が到着しているのに、なかなか明細に載らなくて、同じ時期に届いた商品より1ヶ月後に請求予定などのものもあります。

払うの分かっているけど、気になります😃

• 10月30日