※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryomama💕
子育て・グッズ

母乳が少なくて心配です。1か月で母乳がなくなることがあるか教えてください。

混合で育児中なのですが母乳も少ししかでないし吸ってくれないしほとんどが粉ミルク😔このままでは母乳でなくなりそう😩
みなさんはどれくらいまで母乳あげましたか?出産して1か月で母乳でないとかありますか?

コメント

うちもそんなかんじでした~💦💦
2ヶ月くらいにはもう完ミに
しました!
母乳でないでない💦うまく吸って
くれな~い😣😣とストレスだった
ので完ミにして楽になりました~😆
今もちょっとだけ母乳でますよ笑

• ryomama💕

ryomama💕

本当ストレスですよね!私もミルクだけにしようかな😊
    母乳パットはまだ使うくらい出ますか?

• 4月23日

退会ユーザー

もうパッドつけてないです!
    乳首つまむとちょっとにじむ
    くらいですね😒😒

• 4月23日
鮭ックス

飲ませる前に乳りんの外側を揉んだり、普段からもしておくと、身体が母乳を作り始めるそうです。
1ヶ月目より2ヶ月目の方が出が良くなったので、身体も母乳が出るまでに時間がかかる人もいると思いますよ!

• ryomama💕

ryomama💕

一応マッサージはしているのですが😔どんどん出なくなってるような😅

• 4月23日
ちはる0208

桶谷式の助産師さんにマッサージしてもらってからぐんと母乳量増えました!乳腺開通してもらうと出るようになりますよ

• ryomama💕

ryomama💕

どこでやってもらえるんですか?

• 4月23日
わかさん★

入院中両方で20しか出てなくて.その後40位まで増えましたが今でもほぼミルクです(^o^;)
最近ミルクの方がいいみたいでおっぱい吸ってくれず…でも何だか寂しくて完ミにするのにまだ踏ん切りつかない状態です(^o^;)
6ヶ月から保育園行くので完ミにしてもいいんですけどね(>_<)

• ryomama💕

ryomama💕

同じです!私も最高40くらいで最近は20がやっと😅おっぱい吸ってくれれば頑張ろうかなって思うんですけどね😔私もまだ踏ん切りつかないので最低でも1日1回は吸わせるようにしてます☘

• 4月23日