※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

240mlと340mlのストローマグで迷っています。将来のことを考えると、340mlの方が良いでしょうか。

ストローマグみなさんどの大きさをお持ちですか?

買おうと思っているのが240mlタイプと340mlタイプなんですが迷っています
今後大きくなることを考えたら340mlのほうがいいですかね?

コメント

あ

絶対大きいほうがいいです!
歩き回るようになると
すぐ飲み切ってしまいます😆

kanoino🍃

340ml買いました🌼
ですが!1本じゃ足りなくなって、
結局お外で麦茶買ってます(笑)

かなこ

240ml使ってます!
ウチだけかもしれませんが子どもって口の中のものストローから逆流してきてマグの中いろんなもの浮いちゃうので、あまり沢山入れないようにしてます!
色々と浮いてたら入れ替えて綺麗なものをあげるようにしてます

xxio

240です。
大きくなったらペットボトルに直接飲み口つけるやつにしてます。
大きいのに大量に飲み物いれても、食いカス入っちゃうので捨てるのもったいないですよ

sa

うちは240です!
上の方も書かれていますが、食べ物とか逆流して浮いているので、小さいものでこまめに入れ替えてあげた方がいいと思います😊
外出の時は途中お茶を買って入れ替えています!

なみ☆

240のやつと、ペットボトルにお茶、あと百均にある、ペットボトルにつけられるコップを持ち歩いてました。
それなら、コップで自分もお茶飲めるし、子どもがマグに逆流させて汚くなっても入れ替えられるし、荷物は増えるけど、楽でしたよー。

まるちゃん

コメントありがとうございます!みなさんのアドバイス参考にさせてもらいます!