※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が咳が続いています。薬がなくなり悩んでいます。小児科へ行くべきでしょうか?気管支炎の可能性はありますか?

4ヶ月の娘が先週から熱鼻水はなしで咳だけが出ており、病院行って明日で1週間になります。

薬は飲み薬が今日の夜でなくなるのですが、今は日中たまーに痰が絡んだ咳をする、夜も1、2回咳き込む感じで先週よりは酷くありません。

でも、まだ完全に咳が止まったわけではなく、痰が絡んでるので、薬を貰いに小児科へ行った方がいいか迷います。

このまま様子見をした方がいいですか?
それとも小児科行ったほうがいいですか?
1週間でぴたっと止まない咳は気管支炎とかを疑うんでしょうか??

コメント

はるゆきち

酷くなってないなら気管支炎までは疑わなくて大丈夫だと思いますが、咳が治ってないならもう一度行きます。
1週間でしっかり治る方が少ないです。

• kck♡

kck♡

返信ありがとうございます!
    そうですよね、大人でもなかなか治りませんもんね💧
    もう一度行ってみようと思います😌✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私だったら、気になるなら行きます。意外と鼻水が溜まってたりとか、自分でわからないこともあるので。
お大事に⭐️