※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡 𓂃𓈒
子育て・グッズ

AB型兼用のベビーカーでおすすめはありますか?将来3人子供が欲しいので高価なものも考え中です。

ベビーカーどれが良いのか
さっぱり!分かりません...
基本的にお出掛けは電車に
なると思います(´⊙ω⊙`)

買い替えはなしで考えているので
AB型兼用のベビーカーで
おススメありますか??
良いのを見たら10万もしてしまう...

将来3人子供が欲しいと
思っていれば
高いものを買うのが有りか...
皆さんの声をお聞きしたいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも電車移動メインでベビーカー買い替えなし
って思って荷物入れでかいグレコ買いましたが
やっぱ子供が大きくなると思いし小回り効く
b型やバギーが欲しくなってかいました😅

N26

うちはコンビのab型使ってます!
夏は暑いのでできるだけハイチェアがいい!とシートの高さで選びました!

🌈

アップリカのスムーヴプレミアム買いました!3輪なのでとにかく小回りがきいて片手で押せます!私も毎日電車乗ってますが楽ですよ!
ただ幅とるので狭い改札が通りずらいのと、ベビーカー自体が9キロあるので2人目の妊娠中は持ち上げるのが大変です😅
なので2代目でバギー買いました( 笑 )小回りきくし良いですが線路にタイヤが引っかかるのでそれはそれでめんどくさいです( 笑 )

メメ

取り敢えずはライススタイルで候補機種を絞るのがやっぱり一番だと思います☺️
電車移動がメイン、その駅にはエレベーターは完備ですか?
近所のスーパーの大きさは?
道路状況は?
などなど…。

我が家は使用路線には全てエレベーター完備、車内ベビーカースペース有り、バスもベビーカーは広げたままオッケー、近所のスーパーは大きい、安定感と走行性が欲しいと思ったので三輪のエアバギー買いました。
9.5キロあるので重いですがしっかりしていますし、シートやキャノピーは別売りされてるので2人目にはそちらを新しくして使用しても良いかなと思ってます☺️
ただ、重さがネックで子供が大きくなってからB型も買いました💦

と、色々状況に寄るのでその辺も吟味したら良いかなと。
ただ、ベビーカー拒否で乗らない子もいるので生まれた後に買うことをオススメします。
高いもの買って乗らなかったらショックですし…。

もも

電車移動ならベビーカーなしで抱っこ紐にお金かけたほうがいいかも?
うちは小さいうちはベビーカー乗ってくれなくて1歳過ぎてから乗るようになったので、最初からB型の軽いのにすればよかったと思ってます😅
電車とか街乗りメインなら、軽くて小回りきくものがやっぱり便利です。

n

私はアップリカのこちらを購入しました。アカホンと共同開発の物で私がお店に行った時は人気すぎて売り切れで現在取り寄せ中です。現物試してみましたが軽量でコンパクトですごく良かったです。

なみ☆

意外と決算期とか年末セールの時期に店頭(アカホンとかトイザらスベビザらス)に行くと型落ちでいいのが安く売ってますよー。
あとベビーカーは子ども乗せて決めた方がいいです。
乗せやすいとか、ハンドルがきちんと動くかとか、見て決めた方が後悔しないと思うので。
うちはセール時期に行って、チャイルドシートもベビーカーも、安くていいやつ(両方アップリカの物)を買いましたよ😊