※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて、まだ4つしか買っていないことに不安を感じています。おすすめのおもちゃや、この時期にどのくらいの数が適切か知りたいです。

もうすぐで5ヶ月の子どもがいるのですが、おもちゃをまだ4つしか買ってあげていません…内容はオーボールと歯固めと布絵本とメリーです。
みなさんはこの位の時どの位おもちゃを買ってあげていましたか?
私は少ないのかなぁと思ったりしています!買ってあげたいのですが、何を買ったらいいのかわかりません。
ハイハイが始まるまではこの位の数でいいと思いますか?
また、オススメのおもちゃがあればぜひ教えて下さい!

コメント

もり

四つでも少なくないと思いますよ( ˊᵕˋ )♡
お母さんの遊び方しだいで面白くもなるし逆につまらなくもなります( ´›ω‹`)

おもちゃは、手で感触を楽しめる布にボタンとか紐とかついていてカシャカシャ鳴るおもちゃなどはどーでしょう??
保育園や支援センターだと布のおもちゃって唾液とか染み付いていそうでちょっと、、、ってなるので(笑)
私だけかな?(笑)

hmk

バナナの形した歯固めはオススメですよ!持ってても、カミカミしててもすごくカワイイです♡
うちはもらったものが多くてめっちゃおもちゃありますが使ってないものもあります(^_^;)

いっぱいあるけどシリコン製のものは毎日洗えて清潔に出来るのでシリコン製のものばかり使ってます(^_^;)

まりるい

バナナ、うちもありますー(^^)
おもちゃはお気に入りのぬいぐるみとラトル系を2つ買いましたが、あとはおばあちゃんとかからもらいましたが、あんまりおもちゃで遊んでません(笑)

抱っこしたりとか手遊びしたりとかなので、寝る時にぬいぐるみだっこしてるくらいかな??

水鈴

うちも5ヶ月です〜。実家にはおもちゃがたくさんあるんですが、家には買ったものがなくて、悩んだ末に、こどもチャレンジベビーを始めました。
何もない=買うの悩むなら月齢ごとに適したものが届く=楽みたいな。
気に入ったものは高いし、よくわかんないキャラクターなら、なんでもいいかなと思って。
意外と気に入ってくれてます。