※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

しまじろうのクリスマスコンサート、1歳4ヶ月の娘と行くか悩んでいます。移動が大変そうで、来年の夏の方が楽かもしれません。

しまじろうのクリスマスコンサート、行くか悩んでます。
1番近い会場に行くには電車で1時間半、バスで30分です。旦那が単身赴任だから私と娘だけで行く感じになりそうです。
娘は12月は1歳4ヶ月。ベビーカー持ってくとなると、移動だけでかなりキツいなと思います。
一歳4ヶ月で、かなり楽しめるなら連れていきたいのですが、どうなんですかね?
来年の夏のコンサートは2歳くらいになるから歩けるし、少し楽になるかな?と、思いますが、クリスマスコンサート、なんだか可愛いし、気になってます。

コメント

とまと

今年の夏のコンサートに、息子1歳5ヶ月で初参加しました!
席が結構近かった事もあったせいか、会場が暗くなって大きな音が鳴り、始まった途端にギャン泣きでした😅
泣き止んで見てる時間もありましたが、あんまり楽しんでいる感じもなく息子にはまだ早かったなと感じました。
私の方がいつも聞いてる歌とか生で聞けて楽しかったですが😁

隣に座ってた3歳位の子はノリノリで、しまじろうの声かけとかにも大声で答えたり真剣に見てました。
今行けばまた違う反応かなと思ってクリスマスコンサートも気になってますが、夏の時に多分ですが会場で風邪を貰ってきたので、もう一度行くとしたらもう少し先にしようと思ってます😄

はじめてのママリ🔰

下の子は1歳から連れていっているけれど
まだその頃はあまりしっかりは
見てなかったです😅

歌の時は喜んでいましたが
話の内容はわからないから
飽きてあちこち行きたがったりして
その場に届まらせるのが大変でした💦

クリスマスコンサートは毎年ありますし
1歳の子と二人きりなら私は行きません💦