※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

住宅ローンの本審査では、間取りや壁材を決めてから申請しないといけないのでしょうか?バタバタになりませんか?

住宅ローンについてです

住宅ローンの本審査を出すときに、
間取りも壁材も、全て決めてからじゃないと
申請できないのですか!?!?

バタバタになりませんか?

コメント

とんとん

うちの場合は、ざっくりの金額を見積もってもらい、ローン審査出しました!
審査が通ってから、間取りや細かなところを打ち合わせしてます(o^^o)

• まま

まま

ざっくりでいいと思っていたら、銀行さんから、間取りも提出してもらって、もし、そこから変わったら本審査しなおしです。とゆわれたんです…

えーそんなことある?!
    て思い…

• 10月29日
  • とんとん

とんとん

そうなんですねー😓
    うちは、仲介に入ってくれてる不動産屋さんが銀行とのやり取りをしてくれてるので、あまり詳しくないですが……😓
    提出したローンの金額以内に収まるように、いろいろ考えてます❗️

• 10月30日
あおmama

間取りは確定してました。
予算はざっくりというか、うちはローン申請した金額に納める形で色々決めたような気がします。
外壁も決定してからローン申請したような…うろ覚えですみません💦

• まま

まま

そうなんですね!外壁も!
    土地の決済的に早く本審査出さなきゃなんですが、バタバタで決めたくありません。。一生の買い物なのになーって

• 10月29日

審査は仮図(というか自分で描いたラフプラン)で出して、大幅に図面変更しましたが問題なしでした☺️