※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i s a ☆*॰ॱ
産婦人科・小児科

小児科で予約したインフルエンザ予防注射が卵アレルギー理由で断られた。大きい病院で打てる可能性はあるでしょうか。

卵アレルギーだから予防注射断られました...

かかりつけの小児科にて、インフルエンザの予防注射を予約していたのですが、後日電話があり「卵アレルギーの方はうちではお断りさせていただいてるんです💦」との事😩
ネットで調べた情報では卵は極少量だから卵アレルギーでも打てると見ていたので、確認しなかった私も悪かったのですが、残念😭😭
子供が卵アレルギーでもインフルエンザの予防注射打てた方いますか??
卵白がレベル4ですが、卵黄は丸々1つ食べていて、卵を使ったパンや、幼児食のレトルト食品は問題なく食べています。

大きい病院なら打たせてもらえたりするのでしょうか?💦

コメント

孔雀🦚

うちも、娘が卵アレルギーです😂
卵白4。卵黄3。加熱5でした😂

かかりつけの小児科では、パッチテスト?してから問題なければ打てると言われました!

• R i s a ☆*॰ॱ

R i s a ☆*॰ॱ

OKな小児科もあるんですね✨
    卵アレルギーでも打たせてくれる所が近くにあればいいのですが...💦
    コメントありがとうございました😊

• 10月29日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

グッドアンサー有難うございます!

• 10月30日
ふーさんママ

私の友達のお子さんが卵アレルギーですが、アレルギーの治療で通っている病院で毎年打ってもらってるそうです。
詳しい数値は分かりませんが、卵を使ったパンが最近半分食べられるようになったって言ってました。

なつみ

うちは個人のクリニックですが、クッキーやカステラが食べられるならOKでしたよ!

みーん☺

かかりつけの小児科で、皮内テストをして問題なかったので打ちました!