※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなせなむん
妊娠・出産

妊娠8週目で茶おりものが出て悩んでいます。同じ経験の方いますか?受診すべきでしょうか?

はじめまして!第2子妊娠中、今は8wです。
先週心拍確認できました。昨日、今日と茶おりものみたいのがでています。出血ではないと思うし、腹痛などはないんですが受診しようか迷ってしまいます。
同じ経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

あ か ね

つい昨日茶オリで受診しました!
腹痛もなかったのですが、受診したところ
心拍もあり、心配無いとの事でした!!
ですが、不安になるのもあれなので
明日にでも1度受診してみてはいかがでしょうか??
無事に育ってるといいですね!!

• せなせなむん

せなせなむん

そうだったんですね!明日一度電話してみます。ありがとうございます(^-^)

• 4月22日
わーお!

私は、初期に茶おりが出ましたが、初期にはよくあることみたいだし、張りもなく、次の日には出ていなかったのでスルーしていました。

2週間後の検診の前日に前よりも量が多い茶おりが出てきたのですが…張りもないし、次の日が検診なのでその日スルーして次の日に行きました。

すると、10cm近い絨毛膜下血腫。と言われ、張りがなくても血腫が大きいからとクリニックではみられない。大きい病院でみてもらって欲しいと言われ、現在も大学病院へ毎週通っています。

早めに行っておけば良かったと後悔しています。

張りがなくても、茶おりが2日続いているなら念のため受診してもいいかもしれません。

• せなせなむん

せなせなむん

そうなんですね。赤ちゃんには異常ないんでしょうか?
    詳しく教えていただきありがとうございます‼あとで病院に連絡してみます。

• 4月23日
  • わーお!

わーお!

絨毛膜下血腫の場合、ほとんどが20週までには、綺麗に消える小さいものが多くて、安静のみでとくに赤ちゃんに影響はないみたいです。

私の場合は、例外で大きい、20週を過ぎても小さくならない、胎動と共に出血することもあり、現在もオリモノシートでは間に合わず、ナプキン常備ですが…赤ちゃんは問題なく元気に育っています\(^ω^)/
    赤ちゃんの生命力ってほんとに凄いです( ˙◊˙ )

まだ、8週と不安な時期ですよね。
    少しでも不安は少ない方が赤ちゃんにもお母さんにも良いので、病院へ連絡して不安が軽くなれば一番です\(^o^)/
    お互い、頑張りましょう☆d(´∀`*)

• 4月23日
  • せなせなむん

せなせなむん

遅くなってしまいすいません。
    病院に連絡して診てもらうことができました。
    今すぐ問題になるレベルではないみたいで、様子見をとゆうことでした。
    腹痛や出血量に注意とのことです。
    色々教えていただきありがとうございました。お互い元気な赤ちゃんに会えますように☆

• 4月26日