※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、胃が小さいのか心配です。夜中も飲まず、1時間半〜2時間でおっぱいを欲しがります。

もう2ヶ月なのにミルクを60〜100しか飲みません🙄
母乳よりの混合で育ててます。
1日に2.3回ミルクですが特に夜中は全然飲まず、
昨日は30しか飲みませんでした。
たまーに120飲んでくれますが基本は100以下です。
それでたくさん寝てくれるわけでもなく、いつも1時間半〜2時間で起きておっぱい欲しがります。
胃が小さいのでしょうか…?💦

コメント

ママ

ミルクの味や哺乳瓶が嫌とか?🤔
おっぱいたくさん飲んでますか?

• けんけんママ

けんけんママ

母乳はよく飲んでると思います。片乳だけで満足することも多いので🙌

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

母乳よりだからじゃないですか?
2ヶ月は確かに胃は小さいですね。
小さい体に肝臓や腎臓が全部詰まってるから圧迫されるとも言いますよね💦

• けんけんママ

けんけんママ

確かに新生児の頃は乳頭混乱を起こしてるのか哺乳瓶を吸い始めるのに時間がかかってました💦
    色々な事情で完母は考えてなくて、どうしたらもっと飲んでくれるのかと悩み中です😶

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首は1ヶ月に1回から2ヶ月に1回で買い替えですがしてますか?
    乳首が硬い可能性もあります😶
    Mサイズは大きいけど、Sサイズは小さいって時に、爪楊枝で穴の数増やしてました笑

• 10月29日
ねろ

上の方がおっしゃってる通りミルクの味や哺乳瓶が合ってないのかもしれないですね🤔
あと、母乳よりと言うことですので母乳で満足してるんじゃないでしょうか?
うちの子も最初は母乳よりの混合でしたがミルクの回数を増やしていって今は母乳1回でほぼ完ミ状態です🙆‍♀️
2ヶ月だとまだ胃も小さいと思いますし、母乳だとミルクよりも消化が早いみたいなのですぐお腹が空いちゃうのかもしれないですね🤔
ちなみに回数は4.5回で毎回160飲んでます🙆‍♀️

夜中寝てほしいのであれば、寝る前は思い切ってミルクあげてみるのもいいと思いますよ!うちの子は10時間は余裕で寝てます😅

• けんけんママ

けんけんママ

母乳のあとにミルク飲ませてるのではなく、ミルクだけ飲ませても飲まないんです😢
    夜寝て欲しくて寝る前は必ずミルクなんですがそれでも多くて100しか飲みません😅💔
    上の子も今の時期は160ペロッと飲んでたので兄弟でも全然違うなぁと戸惑ってます😅

• 10月29日