※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

息子の手足が冷たい時、室内20度でも靴下は履かせても問題ありませんか?寝る時は履かせないと聞いているので、昼間はどうしたらいいでしょうか?

室温20度です。今日はすごく肌寒くて、息子の手足が冷たいのですが、靴下は履かせて良いのでしょうか???
寝る時は履かせないと聞いてるので、昼間はどうなのか悩んでしまって。。

コメント

なぱん

履かせてないです~😄
手足は体温調節する所なので、だいたい冷たいです。寝起きとか、眠い時はポカポカしてます。

上の子の時に外出時にくつ下履かせて紛失が多かったので、今回は購入もしてません💦💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり履かせてないんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳
    最近外に出ると寒いので、外出時もどうしたら良いのか悩んでました💦これからの時期、外に出るときも履かせてませんか??

• 10月29日
  • なぱん

なぱん

外出時も履かせないですよ~😅💦抱っこの時は、ケープかけてますし、ベビーカーも足にケープかけてるので、必要ないかな?と。
    さすがに気温がマイナスとかに近ければ外出時は足つきのジャンプスーツとか着せます👍

• 10月29日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど!抱っこ紐のケープ持ってないので今度見てみたいと思います😳スーパーなどは抱っこ紐なのであったほうが これからの時期いいですよね😣✨

• 10月29日
Gママ

赤ちゃんは足の裏で体温調節するらしいので、室内は常に裸足です✨

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり履かせないんですね💦
    ちなみにこれからの寒い時期の外出時などはどうですか??😣

• 10月29日