※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
子育て・グッズ

偏食息子が野菜を拒否、病院への相談が必要か悩んでいます。他は元気で問題なし。他人の意見に悩んでいます。

引かれるかもしれませんが、偏食息子のメニューです↓
朝 ジャムトースト、ヨーグルト
昼 ふりかけごはん、たまごスープ
夜 ふりかけごはん、お味噌汁豆腐のみ

2ヵ月前から全く野菜を食べなくなりました
チャーハンもだめです
病院に連れて行った方がいいですよね?

ママ友にはした子のが生まれたからヤキモチでわざとママを困らせようとしてるのではと言われましたがそうでしょうか?( ; ; )

偏食以外はほとんどイヤイヤなく困る事もなく元気でうんちおしっこも毎日出ています
体重も14キロあります

コメント

野菜具沢山のお味噌汁やスープはどうですか?
うちの子も偏食気味なので、毎日野菜いっぱいの具沢山のお味噌汁を作って食べさせてます😀

• オリオリ

オリオリ

コメントありがとうございます。
    お汁に野菜の栄養が出ているって事ですよね?( ; ; ) それでまかなえるのかと思っていましが、食べないよりマシですよね。汁物にもっと野菜入れてみます。。。
    ありがとうございますm(__)m

• 10月29日

退会ユーザー

お汁の中にも野菜の栄養が入ってるので、飲ませてます😊
    野菜も柔らかくなるので、ご飯にかけたりしたら食べやすいかなと思います😀

• 10月29日
ママ

月齢違うのですが、
うちの子も負けてません😭
朝 パン食べれば良い方。
基本、ヨーグルトお茶トマト🍅
昼 トマト 果物 (気分で少しうどん)
夜 味噌汁の汁 果物 海苔
とかですよ😂💓
白米は食べませんし野菜も基本的に全く。ただキュウリの浅漬やたくあんは食べますが塩分が怖いのであげたくない。お肉やお魚すら食べません。

• オリオリ

オリオリ

白米をたべないんですね( ; ; )
    うちは白米大好きで、果物は全く食べずにここまできました💦
    あまり気にされてないですか?(失礼な言い方でごめんなさい😭)
    今は、、、と割り切ってますか?m(_ _)m

• 10月29日
  • ママ

ママ

米は炊き込みご飯にしてもオムライスなど味付けしても全く食べません。野菜をミキサーにかけてホットケーキに混ぜても一口さえ食べませんし、最近はアンパンマンのスティックパン(野菜)すら食べません😅
    もう諦めてます😅
    まだバナナとかは食べてくれるので。気にしてないわけじゃないですがどうしたって食べないのでこっちがイライラするだけなので諦めてます😅体重はそこまで痩せてるわけではないのでまだ大丈夫かな?って😅

• 10月29日
  • オリオリ

オリオリ

そうですよね、イライラして私もすごいしんどいので何もいい事ありません😭
    息子も体重は重い方なのが救いなので、もう少しおおらかに考えつつがんばりたいなと思います。
    食べられるものを少しずつ😞
    ありがとうございます!

• 10月29日
jj

うちも最近偏食になってしまいました😭
前はなんでも良く食べてくれてたのに😂
ご飯イヤイヤで夜ご飯お肉しか食べない日もあります😥
野菜は今は野菜ジュース飲ませてます😢
一生このままではないだろうと思って今は食べたいものだけ食べさせてます😶体重は減ってません。

• オリオリ

オリオリ

前は食べていたのに食べなくなるとすごく気になりますよね( ; ; )
    野菜ジュースは野菜生活とかですか?
    今だけですよね😭わかっていても心配です💦

• 10月29日
  • jj

jj

不安ですよね…。
    野菜生活とかです!
    あとうちはパンケーキなら確実に食べるのでにんじんをすり潰して少し入れたりします👌🏻
    毎日食べないと分かっていても何か食べないかと一生懸命ご飯考えて作ってますが結局食べてもらえず毎日食事がストレスです🙄笑
    最悪お菓子やおせんべいでもいいやと出来るだけ気持ちを楽に考えて過ごそうとしてます(笑)

• 10月29日
  • オリオリ

オリオリ

パンケーキにすりおろしやってみます!うちもパン系は絶対に食べるので😞
    本当にストレスです。わかります。
    おおらかに子育て出来なくて結局イライラしてすごくしんどくて😭
    食べられる物があるだけでもいいですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月29日
えみちん

うちも上の子が野菜全然食べなくなりました😅納豆ご飯で生きてます。もうそんな時期なんだと割りきってます💦
しれっとお味噌汁に大根やにんじん入れてみたり、白和えの豆腐だけと見せかけてほうれん草忍ばせてあーんしてみたり…
あの手この手で野菜を食べさせようとしてますが全然食べません笑
うちは具だくさんお味噌汁の汁だけ飲めばおっけー!ふりかけ(野菜、小魚)でおっけー!って感じでかなりハードル下げました😭
チャーハンやハンバーグや卵焼きに野菜混ぜてたんですけど、入れすぎると食べてくれないです😞小さじ1/2くらいにしたら気分で食べてくれたりしましたよ!

• オリオリ

オリオリ

具沢山の味噌汁で野菜の栄養がお汁に出ていますよね( ; ; )💦
    私もそうします。
    ふりかけも栄養がありそうものやちょっと高いやつとか買ってごまかしています😭

• 10月29日