※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昼間ほとんど寝ず、家事や自分の時間が取れず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

昼間寝なさすぎて疲れます。
10ヶ月の娘がいます。
昼間全然寝なくてひどいときは1日で1時間しか寝ません。昼寝の時間も定まりません。
いまも朝7時に起きてからずっと遊び続けてます。
夜は10時間前後寝てくれるから昼も寝てくれなんて贅沢なのかもしれませんが、昼寝しないから昼間家事ができず夜寝ついてから家事や離乳食のストック作りしてると結局自分の時間なんて数時間。
主人は週6仕事で帰宅する頃にはもう娘のお風呂、寝かしつけの時間です。
日中起きてるときは後追い真っ最中なので近くにいないと泣きます。ずっと伝い歩きやハイハイしてるのに体力ありすぎます😭
同じような方いますかね??
周りは昼寝長すぎて困るだとか遊んでたら寝落ちするとか言うし、うちの子だけこんな寝ないのなんで??ってなっちゃいます😭

コメント

とみきち

昼間はどこかに連れて行ったりしますか?

• 🦔

🦔

こんな感じなのでずっと家で二人も大変なので雨の日以外は買い物とか支援センターとか行きますが人見知りもピークで支援センターでは1ミリも動かずあたしの横でおもちゃで遊ぶ程度です😂
    その帰り道に抱っこ紐で寝ることが多いです😭

• 10月29日
いちごっこ

ベビーカーや抱っこなど、絶対寝てしまう方法はありませんか?
まずは、毎日同じくらいの時間に強制的に寝かせてました。
それで、リズムを作ってました。

双子の1人はよく寝るのにもう1人は寝ても30分で困っていましたが、1歳8ヶ月になり、よく動くようになったからか、寝る体力がついたのか、二人ともよく寝てくれるようになりました。

ちなまに、すぐ起きてしまう子は目が覚めたときに近くにいると再び寝るようになりました。いないと泣いて起きてきます。

• 🦔

🦔

究極に眠たければ抱っこ紐すれば秒で寝ますが抱っこ紐で寝かしつけすると30分で起きるので基本お布団にごろんしてトントンです💡
    同じくらいの時間に寝かせるのやりましたがお布団連れてっても眠くないとお布団の上で動き回るのでやめちゃいました😭
    双子ちゃん睡眠のタイミングがばらばらだとより大変ですよね😭
    うちも横にいたら3時間とか寝る時もあるんですけど30分で起きてきちゃう時もあってなかなか安定しないです😭

• 10月29日