※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

2歳半の息子が歯が痛いと泣いている。歯磨き時に痛がり、歯医者に行く予定。虫歯か歯茎の痛みか不明。

2歳半の息子が昨日から歯が痛いって言っていて今日の朝歯磨きの時に痛いと泣き、その後も触ったらまた大泣き。
普段は歯磨きは嫌がらずします。
見た感じは特に何もなってないのですが💦
まだ2歳半だし本当に痛いんだか、嘘で言ってるのかよくわかりません😭
2歳でも虫歯だと黒くなりますよね?
歯ではなく歯茎が痛いってこともあるんですかね?
痛いって泣くので一応歯医者には行くつもりでいます!

コメント

.

白い感じで分かりにくい虫歯もあります!
私の娘も分かりにくい虫歯になりました。
初期段階?ですかね

  • .

    .

    鼻詰まりしてたりすると歯も痛くなることあります。
    風邪とかひかれてます?

    • 10月29日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね😭
    午後に予約取れたので行くことにしました!
    そういう場合もあるんですね!
    風邪は引いてないので、虫歯ではなければいいのですが💦

    • 10月29日
カラカラ

子供の虫歯は白くなるみたいですよ!なので見落としがちとか💦
うちの子も最近歯が痛いと言うのですぐ歯医者は連れていきました!虫歯ではなかったので一安心です。

  • あーさん

    あーさん

    白いとわかりにくいですね💦
    虫歯ではなかったとのことですが原因はわかりましたか?
    うちも虫歯じゃなければいいです😭

    • 10月29日
とんとんマミィ

皆さんの仰るとおり、乳歯の虫歯はわかりにくいです!親が見て黒くなって虫歯だ。と気付くくらいだと、かなり進行していることが多いです。
歯茎が腫れて痛むこともあります。
早く痛みがひくといいですね😣✨

  • あーさん

    あーさん

    そうだったんですね💦
    虫歯だったら遅くなってからだと嫌なので歯医者に電話したら午後に見てもらえることになりました!
    ありがとうございます😭

    • 10月29日