※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどれ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおかゆを食べると泣いてしまう。他の食べ物は食べるが、白ご飯を食べなくなるのではないか心配。一時的なものか、いずれ食べてくれる日が来るか不安。

主食を食べてくれなくなりました😥
6ヶ月から離乳食始めて、特に嫌いなものもなく過ごしてきたのですが、最近おかゆを食べさせると途中から泣くようになりました💦

・BFのリゾットとかはパクパク食べる
・おかずは特に泣かずに完食できる
・鰹節と一緒に炊いた5倍がゆもダメ
・オートミールもダメ

ご飯の時間が嫌いになるのが怖いので落ち着くまで味付きの主食にしようと思うのですが、白ご飯食べなくなっちゃいますかね😥?
いずれ食べてくれる日がくるでしょうか…

コメント

🐤

うちはお粥と野菜とタンパク質混ぜちゃってます。
お粥だけでも食べると思うんですけど、野菜とか魚とかはモソモソして食べづらそうなのでお粥の粘りを利用する感じです😀
味見すると私も結構おいしいなと感じます。

混ぜると良くないんですかね?
さすがに一品になっちゃうと良くないかなと思って、デザートとしてフルーツとヨーグルトをいつもあげて味に変化をつけてるつもりです!

• あんどれ

あんどれ

混ぜてるやつばかりあげると白ご飯食べなくなる!ってみかけた気がして💦
    栄養バランス取れてたら問題ないですよね!

• 10月29日
ma3

うちも離乳食はじてて1ヶ月です。
おかゆのみなんて始めから食べなかったです💧
ニンジン混ぜたりかぼちゃ混ぜたり…
野菜も一緒に食べるしいいや〜って思ってます😊

私自身、小学校まで白ごはん大嫌いでした。
でも今は大好きです笑

無理やり白ごはんじゃなくてもいいんじゃないですか??

• あんどれ

あんどれ

確かに思い返してみると、白ご飯だけってそんなに好きじゃなかったなぁと思います💦笑
    栄養バランス取れてたら問題ないですよね😊✨

• 10月29日
  • ma3

ma3

白ごはんはおかずが味濃いから美味しいのであって…

あれだけ食べて上手い!ていうのは大人じゃないですかね💧

バランスよければ良しだし、
    なんならゴックン期は食べることに興味を持ってくれて、食べられるものが増えたらいーなってくらいに思ってます😊

• 10月29日