※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

予防接種の予約で、インフルエンザは1ヶ月後以降しか受けられないと言われた。先に受けた方がいいですか?

1歳になってなかなか予防接種に行ける日に
体調崩したりで、明日やっと行けるようになりました。小児肺炎球菌と麻しん風疹です。
電話予約の時にインフルエンザは一緒に受けれないと言われました。1ヶ月後以降にしか受けれないみたいです。
先にインフルエンザを受けた方がいいですかね?
電話切った後に、悩んでしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

先に一歳の予防接種受けた方がいいと思います!
公費の方を優先した方が!

  • かおり

    かおり

    そうなんですね!
    じゃあ、そのままでいいですかね(^^)
    一緒に受けれるって噂で聞いていたので、受けれるものだと思っていました。
    回答ありがとうございました❗

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院によるとおもいます!受けられるところもあれば
    本数とか、
    いんふるえんざは別で予約とってるとか
    方針によって違います!
    うちも、私の職場は、
    多くても打ってくれますが、
    インフルエンザ打ったところは、一気に流行ってくれませんでした!

    • 10月29日