※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギリギリで生きてるよ
子育て・グッズ

新生児期の着なくなった服を処分したいけど踏ん切りがつかず、売れないかもと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

着なくなった子供服について

3人目は考えていないので、新生児期の服や肌着等処分をしたいなーと思っていますが、踏ん切れず……
皆さんどうされていますか?🤔
そんなに綺麗じゃないしメルカリとかに出しても売れないだろうなーと思ってます😂

コメント

hearb

子供服は、綺麗でもとっておいても仕方ないので古着でリサイクルか捨てます。(^o^;)勿体無いですけど次がなければ仕方ないですね。

• ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます!

取っておいても仕方ないーと思いつつ、あー上の子もこれ着てたなぁとか思い出が蘇り捨てられず……(笑)
    貰い手もいないので、処分しようと思います😂

• 10月29日
お豆腐

丁度今捨てました😂
あってもどうすることも出来ないし😅
綺麗なものはメルカリ
他は処分しました🙌

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます🙏

毛玉もありますし、売れなさそうなので、これあの時着たなーと思い出は心に残して(笑)処分しようと思います😂

• 10月29日
くまっちぃ

使えそうなやつはリサイクルショップに持っていって、あとはお友達にあげたりしています。やっぱりなかなか捨てられないですよね😔

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます🙏

捨てようと思って広げると、あーこれ着てたなぁとか色々思い出して畳んで戻してました(笑)
    貰い手もいないので、思い出だけ心に残して処分しようと思います😂

• 10月29日

捨てるのが一番楽なので、汚れているものなどは捨てます。きれいなものはお下がりであげたり、ジモティーで売ったり。

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます

貰い手もいないので、処分しようと思います😂

• 10月29日
ママリ

私もなかなか踏ん切りつかなくて売るのも捨てるのも出来なかったので、個人的な思い出としてくるみボタンにして瓶に貯めてます☺️💓
生地の一部しか残りませんが、ちょっとした毛羽立ちや毛玉なんかも残ってるので見る度に色々思い出せて幸せな気持ちになります😊

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます🙏

くるみボタン!いいですね💓
    少しずつ切り取って残しておくのもありですね……🤔
    とりあえず汚れが目立つものから処分しようと思います😂

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

100均でくるみボタンキットが売ってるのでそれ使ってます😁💓
    生地を型通りに丸く切ってボタンに押し込むだけなので簡単ですよ🥰
    思い出になるのでよかったら作ってみてください✨😆(笑)

• 10月29日