※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
子育て・グッズ

息子が便秘かもしれない。綿棒で肛門刺激したが反応なし。やり方のコツを教えて欲しい。

生後、毎日欠かさずウンチ💩してきた快便な息子w
昨日ついに、丸一日出ませんでした。
1日くらい便秘のうちに入らないと思いつつも、いままで毎日出てたからやっぱり気になって…

綿棒で肛門刺激してみることに!
しかし、初めてなもので、、、どれくらいさしていいのか加減がわからず😅ほんの一瞬しか入れられなかったです(笑)そして、反応なし🤣💦

コツありますか?教えて下さい。

コメント

綿棒の先にワセリンつけてあげて
クルクル回してあげてました!
1センチより少し短めくらいまで入れてました!

• ruby

ruby

クルクル回すんですね‼︎
    回答ありがとうございます◡̈⃝⋆*

• 10月29日

退会ユーザー

ゆっくりめ&優しめにお尻の穴の内側を撫でる感じで
    ぐるんぐるんって回すと出ました!

私の娘も毎日欠かさず出ていたので
    1日出ないとかわいそうだなと思って夜お風呂入る前にやってました!

• 10月29日
コロン

そのくらいから排便のペース変わってくるみたいなので無理にしなくていいと思います🌟4日くらいでなかったら便秘らしいですが1日なら今日出るかもしれないですし😊
機嫌が悪いとか泣き止まないとかならしてみてもいいかもしれないですが🤔
私が習ったのは大人用の綿棒をたっぷりオイルをつけて綿棒の頭が全部入るくらい入れてゆっくり上下、左右に動かすってやり方でした🌟

• ruby

ruby

なるほど〜🤔✨排便ペースの変化があるんですね、それ全然考えてなかったです!
    綿棒の差し方も回答ありがとうございます◡̈⃝⋆*

• 10月29日