※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。先週妊娠が分かり、受診前で悩んでいます。以前は受けなかったが、今回は受けても大丈夫でしょうか?

二人目妊活中で、先週妊娠検査薬をして陽性反応が出たばかりです。
産婦人科を受診しても何も見えないくらいだと思うのでまだ行っていません。
そこで悩んでいるのが、私自身のインフルエンザの予防接種です。
妊娠中は予防接種を受けれないと問診票に書いてあります(実際息子を妊娠中の時も予防接種は受けませんでした)
しかし私のいとこは妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けていました。
受けても良いのでしょうか?

カテゴリーが違いましたらごめんなさい💦

コメント

LINE漫画に夢中

週数によっては受けていいですよ!

おめでとうございます㊗️

私は産科で相談しました!
産科でも予防接種して
貰えますし^ - ^

お大事になさってください💕

みなみ

妊娠中は受けられないんですか?
普通に産婦人科で予防接種打ってもらいましたよ!

ayano🐻

おめでとうございます!❤️

初期は受けない方がいいという先生もいますが、妊婦でも受けられますよ!妊娠中はインフルエンザワクチンは推奨されています💦
私も受けてきました✨

初診の時に産婦人科の先生に相談されるといいと思います💕

いちご

私は12週以降なら大丈夫だとお医者さんから言われましたよ☺️
予防接種を受けられる期間までは手洗いうがいを徹底しなさいと言われました。
12週になったら、予防接種を受ける予定です。

お医者さんに相談してみてください☺️

みにおん

1人目の妊娠中に産婦人科の先生に
インフルエンザにかかってしまった時の方が大変なことになる可能性があるので、ぜひ受けてください。産婦人科でも受けれますし、普通の内科でも大丈夫ですと言われ、普通に予防接種受けましたよ😊

• みにおん

みにおん

国立生育医療研究センターの公式ホームページにも予防接種は可能と書いております😊
    ここのホームページはお薬と母乳についてなどもそれぞれ詳しく書いていて、1人目の時も主治医と相談しながらでしたが、お世話になりました🙇‍♀️笑
    ぜひご参考に!!
    どのホームページでもやはり妊婦に感染した時の重篤化の方がハイリスクだと書かれてますので予防接種することをオススメします💦

• 10月29日
花束❁¨̮

むしろ妊娠中にインフル感染した方が危険なので、受けましたよ。妊婦さんでも大丈夫だと言われたので。

はちみつ🍯

たくさんのコメントありがとうございます🙇
大変申し訳ありませんが、一斉にて失礼致します。

産婦人科の先生との相談の上予防接種を受けたいと思います。
今思えば息子を妊娠中の時、インフルエンザにならなくて本当に良かったと思います。
妊娠中でも受けれることを知りとても安心しました。
教えていただいた方々本当にありがとうございました😊