※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
ココロ・悩み

旦那に離婚届を書かせたいが、キレそう。証拠なくても離婚したい。2ヶ月前から悩んで、別れたい。

今日旦那に離婚届書いてもらうつもりなのですが、絶対キレてくるので背中押してください😢
モラハラちっくな所があるし離婚理由になるような事は少しされましたけど証拠がないので証拠見せてはい離婚ね!とはいきません💦

何度か離婚言いましたけどひねくれてるので子供出してきたり今すぐ離婚しな理由はないからちょっとまってなど言ってきて応じてくれませんでした。

約2ヶ月前からずっともやもやして生活して
やっぱり無理と思った結果別れたいと思ってます。

コメント

もな💅🏻

誰かに立ち会ってもらったほうがスムーズにいきそうですね!頑張ってください!

• イトちゃん

イトちゃん

立ち会ってもらいたいのですが、なんで夫婦の話に第三者おるねんおかしいやろ。っていうタイプです💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

では、証拠を残しましょう!絶好のチャンスです。
離婚話の時、録音しましょう!
そして貴女の口から今まで旦那にどんなことをされ、何が理由で離婚を考えたのか旦那に話、旦那がキレてきたらラッキー❤️って感じです。

• イトちゃん

イトちゃん

それで証拠になりますか💦?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃなります!
    旦那が離婚話でキレてくる可能性が少しでもあるなら、絶対録音はしときましょう!

• 10月29日
かなた

届けを貰ってから、喧嘩か向こうが怒っている時に離婚しようと言ったら怒ってる勢いで記入してくれるかも知れないです。
書いてさえ貰えれば、避難してから記入して提出もできますよ。

• イトちゃん

イトちゃん

それで渡した事あるんですけど破られて投げられるか破らずにそのままこっちに投げてくるので無理そうです💦

• 10月29日
💋

私も元旦那がモラハラで口もすっごい悪くて
hanaさんの旦那さんと同じ感じやったんですが
私の親と旦那の親に入ってもらい離婚しました( ˘-˘ )

• イトちゃん

イトちゃん

私の親は口出しがすごくて本当に常識ない人なのできつそうです💦

• 10月29日
こはる🎀

こんにちは。
少し前の私に似ています。
私も旦那のモラハラや暴力や経済DVや精神的DVに耐えきれず離婚を決意し旦那に切り出しました。しかし旦那はまともに話を聞かず逆ギレをして全く話になりませんでした。はなさんの旦那さんも私の旦那と似たような所があるので2人で話をしてもはぐらかされるだけで離婚には向かわないと思います。
1番いいのは第三者を話し合いに入れることです。
私の場合旦那の母親でした。
しかし私の馬鹿旦那は自分の母親にすら逆ギレしてまともに話を聞かなかったものですから最終手段として私の場合子供が切迫早産で生まれて1ヶ月程NICUに入院していたのですが退院日と合わせて実家へ子供と逃げました。しかも高速て休憩入れて片道8時間です(笑)新生児を乗せてそこまでしたんですから相当辛かったんだと思います(^-^;
一旦別居という形で離れて離れているうちに離婚に話を進めるのがいいと思います。
私も今弁護士とお話したり嫌がらせなどを未だ多々受けているので警察などに相談したりして離婚に進んでいます。
旦那さんのくれた辛い日々を幸せな日々にかえてやりましょうよ(*´v`)

manami

自分の両親に着いてもらうことはできないんですか??

• イトちゃん

イトちゃん

私の親は中国人ですか?てくらい常識ない人なので入ったらめちゃくちゃなことになります💦

• 10月29日
あい

お仕事はされていますか?貯金があれば、部屋借りて別居しておいてからの離婚調停がよいかと思います。

• イトちゃん

イトちゃん

仕事してます。
    貯金は数万円しかなく、あとは子供の貯金しかありません。

• 10月29日